.
昨日の記事にコメントを頂きありがとうございます。まとめコメをお許し下さい。
正解編です。
--------------------------------
あの座席の写真だけで分かってしま方が多く,驚きました。
昨日の記事にコメントを頂きありがとうございます。まとめコメをお許し下さい。
正解編です。
--------------------------------
あの座席の写真だけで分かってしま方が多く,驚きました。
そうなんです。昨日の記事はスカイライナーの中で書いたんです。
何回も乗っていますが,とても早くて,快適ですよ。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/03/ichiro3da/5e/c1/j/o0300040014630979913.jpg?caw=800)
成田空港と日暮里が36分。ノンストップって強力だよなあ。
![イメージ 1](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/03/ichiro3da/5e/c1/j/o0300040014630979913.jpg?caw=800)
成田空港と日暮里が36分。ノンストップって強力だよなあ。
品川から羽田空港まで,京浜急行の急行だと30分くらいかかりますもんね。
実は,この日,大ボケしてしまいまして,ヒルトン成田から,京成成田行きの送迎バスに乗ってしまったんです。(汗)
新スカイライナーは,京成成田には止まらず,
成田空港から京成成田の間でスカイアクセス線(新線)に入ります。
成田空港から京成成田の間でスカイアクセス線(新線)に入ります。
ですから,空港周辺ホテルからの送迎バスは空港行きに乗らなくては,,,,,,(涙)
(京成成田から成田空港まで京成線に乗り,改めてスカイライナーに乗ったお馬鹿な私。(笑))
(京成成田から成田空港まで京成線に乗り,改めてスカイライナーに乗ったお馬鹿な私。(笑))
室内は,シンプルスタイリッシュで,飛行機のY席と違って間隔も広く。(列車はみんなそうかな。)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/03/ichiro3da/c1/49/j/o0300040014630979916.jpg?caw=800)
![イメージ 2](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/03/ichiro3da/c1/49/j/o0300040014630979916.jpg?caw=800)
パソコン用の電源も全ての席に付いているのが嬉しいなあ。
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/03/ichiro3da/7e/20/j/o0400030014630979918.jpg?caw=800)
ただ,36分しかないので,大した仕事はできないですけどね。(笑)
![イメージ 3](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/03/ichiro3da/7e/20/j/o0400030014630979918.jpg?caw=800)
ただ,36分しかないので,大した仕事はできないですけどね。(笑)
某新幹線と違って窓が広いのも嬉しいなあ。よってシェードは半分ずつ開閉できる。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/03/ichiro3da/fb/65/j/o0400030014630979920.jpg?caw=800)
0系新幹線(100系だったかなあ)の窓の大きさが好きだったなあ。
![イメージ 4](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/03/ichiro3da/fb/65/j/o0400030014630979920.jpg?caw=800)
0系新幹線(100系だったかなあ)の窓の大きさが好きだったなあ。
室内のテレビには,色々な動画が流されるんだけど,先頭の室外風景が結構好き。
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/03/ichiro3da/2c/50/j/o0400030014630979925.jpg?caw=800)
今,どこを走っているかの表示もあり。あっと言う間に着いちゃうんだよなあ。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/03/ichiro3da/eb/74/j/o0400030014630979927.jpg?caw=800)
2011年ブルーリボン賞のマークも右側に表示されていた。(ブルーリボン賞って今でもあるのね。)
![イメージ 5](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/03/ichiro3da/2c/50/j/o0400030014630979925.jpg?caw=800)
今,どこを走っているかの表示もあり。あっと言う間に着いちゃうんだよなあ。
![イメージ 6](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/03/ichiro3da/eb/74/j/o0400030014630979927.jpg?caw=800)
2011年ブルーリボン賞のマークも右側に表示されていた。(ブルーリボン賞って今でもあるのね。)
JRより運賃も安いし,特急料金は1200円。一度は乗ってみて欲しい特急だ。
ところで,乗り換えの日暮里駅,京浜東北の快速(昼間のみ)は止まらないんだよね。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/03/ichiro3da/d7/12/j/o0400030014630979929.jpg?caw=800)
品川に最速に着くには山手線に乗って上野駅で京浜東北の快速に乗り換えが早いかも。
![イメージ 7](https://stat.ameba.jp/user_images/20191104/03/ichiro3da/d7/12/j/o0400030014630979929.jpg?caw=800)
品川に最速に着くには山手線に乗って上野駅で京浜東北の快速に乗り換えが早いかも。
イチローの独り言
日暮里の乗り換えって,京浜東北の快速も止まらないし,乗り換えの階段もエスカレーターが付いてい
ないところが多い。何だか冷遇されていると感じてしまうのは私だけ?(笑)
(エスカレーターは最近増えて嬉しいけど。)
日暮里の乗り換えって,京浜東北の快速も止まらないし,乗り換えの階段もエスカレーターが付いてい
ないところが多い。何だか冷遇されていると感じてしまうのは私だけ?(笑)
(エスカレーターは最近増えて嬉しいけど。)
まあ,JRとしては成田エクスプレスを使って欲しいのだろうけど。高いんだよなあ。
日本の空が生き残るには,羽田と成田の合体ハブ化だと思うのだ。
その為には,羽田と成田を最速でつなぐのが何より大切だ。
JRだ,京急・京成だなんて国内の事情は取っ払って,直通の最速列車を走らせて欲しいなあ。
その為には,羽田と成田を最速でつなぐのが何より大切だ。
JRだ,京急・京成だなんて国内の事情は取っ払って,直通の最速列車を走らせて欲しいなあ。