まもる君に会いに行く旅(最終回) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

この記事からの続きです。
やっと,最終回です。まもる君に会えるでしょうか。妹のまる子さんにも会えるかなあ。

修行その4 空港を知り尽くせ

とりあえず向かった先は,ここです。
イメージ 1

大魔王さんに教えてもらうまで,那覇空港内にこんな食堂があるって知りませんでした。

ターミナルに入って,一番左側になります。一番右側は,華ラウンジと郵便局があります。

ここの食堂は,空港関係者からCAさんまで,もちろん一般観光客も格安に利用できる素晴らしい食堂です。
美味しいので,好きですよ。空港内の他のレストランで食べるのがもったいないくらいです。

野菜そば(沖縄そば)600円と生ビール400円です。良心的な値段設定ですね。
イメージ 2


沖縄そば独特の食感と,鰹だしのしっかり効いたスープが美味しいですよ。
イメージ 3

私は,これが好きで,何回も入れて段々に辛くしていきます。
イメージ 4

泡盛の風味と島唐辛子の辛味がはまるんですよね。

そろそろ時間ですので,こちらの飛行機に乗ってまもる君についに会えるようです。
イメージ 5

前輪には306と書いてあるB737-300です。
離陸の時の加速が良いので,好きな飛行機です。中は狭いけど。(笑)

やっと会えたね。ここまで来るのに記事を4回も書いてしまいました。(笑)

肖像権があるかもしれませんので,目線を入れておきます。
イメージ 6













嘘でーーーーす。
宮古島を1人でまもっている「宮古島 まもる」君です。 
イメージ 7

空港の制限エリアを出た所の左側で見守ってくれていますので,すぐに分かります。

今年になって多くの人が,まもる君に会いに来ています。

何故かって? それはまた別の機会に。(笑)

せっかくなので外に出てみます。
イメージ 8

この旅で,ターミナルを出たのは,これだけです。(笑)

そろそろ,同じ飛行機(クルーも同じ)で戻りますので,搭乗口に戻ります。

お土産は,青パパイヤです。100円って安いなあ。
イメージ 9

千切り機(沖縄ではシリシリ機って言います。)でシリシリして食べても良いのですが,
軽く湯通ししてサラダでも美味しいです。

特にお勧めは,薄切りにして,シャブシャブに入れることです。
パパイヤ酵素で,お肉が軟らかくなりますよ。特に豚肉がお勧めです。

沖縄からの帰りの飛行機はB777-200で前輪に755って書いてありました。
イメージ 10

PC(プレミアムクラス)に乗る,裏技は玉砕して,お尻贅沢病の治療席に座ります。
イメージ 11

今年初の普通席だったんですが,満席の機内はやはり狭いですね。(笑)

することがないので,この記事を4本書いてしまいました。(爆)

お付き合いありがとうございます。

おまけです。
宮古島まもる君は,宮古島に住民票もあるそうで,関連グッズも売っていますよ。(笑)
イメージ 12


イチローの独り言
4本の記事はいつもと違う雰囲気で書いてみました。
守子さんには会えませんでした。

今回のフライトでANAのプレミアムポイント(PP)が2万P弱になりました。
5万PPまで後,3万PP(汗)