韓国お勧め即席麺 ココ麺(ココミョン)꼬꼬면 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
1月の中旬に翠鳳さんが紹介されていたカップ麺をさっそく買いに行って参りました。(笑)

なんでも,最近韓国で大人気となっている麺のようです。
辛ラーメンをしのぐ人気で、生産も追いつかない程なのだとか。
꼬꼬면(ココミョン)というカップ麺&インスタント麺です。

ソウル駅にある巨大スーパー「ロッテマート」で購入しました。
イメージ 1

このカップ麺だけが,売れている様子が良く分かりましたよ。(減りが早いようです。)
下から3段目の棚です。

5袋入りの袋麺もありますよ。どちらも円高で安いから嬉しくなっちゃいます。(200円以下です。)
イメージ 2

このラーメンは翠鳳さん情報によれば,
「あるラーメン作りに挑戦したTV番組」で優勝をした麺だそうです。

さっそく家で食べてみました。
イメージ 3

まずは,左のカップ麺です。
イメージ 4

ちょうどエースコックのスーパーカップって感じの大きさなんですが,
具がないんですよね。(笑)え”っっ!!って感じ。
この時は,ちょっとガッカリしたんです。

でも食べて見てびっくり。
見た目は、全く辛くなさそうなのに,結構ピリ辛。
唐辛子と胡椒の辛さです。

そして,ただ辛いだけではなく,味が深いのですよ。
鶏ガラの良いスープの味が深いのです。
日本にはない味の深さで,スパイシーな感じと相まって,とても美味しいですよ!

カップ麺はかさばるけど,
袋麺も同じ味ですので,自由にアレンジできる袋麺の方がお土産には最適かも。
鳥肉や細切り唐辛子を入れて食べたらもっと美味しいだろうなあ。

次回も必ず買うと思います。
大久保で安く売ってないか探してみようと思っておりますよ。 

イチローのもう一言
一緒に買ってきたジャージャー麺みたいなインスタントラーメンも美味しかったんですよ。
珍しく,イチkanaさんが記事にしておりますので,もしよければ読んでやって下さい。
イチkanaさんの記事:http://blogs.yahoo.co.jp/itikana3/8170947.html
こちらの味にもはまりました。韓国海苔を入れてマシッソヨ!!