7-11おでんのヒミツ2 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

前回の記事で,7-11が如何におでんに力を入れているか理解できたと思う。

際物に振らず,出汁と素材の美味しさを追求する姿勢は立派だ。
前回の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/37479617.html

そんな訳けで,今日も7-11でおでんを食べるのだが,,,,,,

何故かまわりは雪景色。(笑) そう,今日は北海道限定のおでんの紹介だ。

まずは,地ブキのカンピョウ巻き。
イメージ 1

関東ではおでん種にならない蕗だけど,
北海道の美味しい地蕗のおでんって,コンビニのおでんのレベルを超えている味だ。
関東より昆布の味が強く,ちょっと甘めに感じる出汁との相性もピッタリだ。

柔らかく,風味豊かに煮上がった見事な一品だった。

そして,ササ竹の油揚げ,カンピョウ巻き。
イメージ 2

ササ竹も関東では,あまり食べないけど,タケノコより柔らかくて美味しいんだよね。
いつもは炭火で焼いて食べるのが好きなんだけど,
おでんの種にしてしまうのはナイスアイデアだ。

3本のササ竹を細い油揚げで巻き,その上をカンピョウで結んである一品だ。

手間のかかった,もう,料亭の味。(笑)
車の中で食べても美味しいなあ。

最後は,おでんではなく,揚げ物だけど,豆腐と魚のすり身のフライ。
イメージ 3


中は,しっとり外はカリカリ,変な甘さもなくて美味しいんだよなあ。

ビールが飲みたくなったけど,運転があったので我慢。

助手席では気がつくと,イチkanaさんが缶ビール1本開けていたなあ。
美味しかっただろうなあ。(笑)

冬の北海道。是非食べて欲しいおでんと揚げ物だった。

コンビニは数あれど,食いしん坊の私を感動させてくれちゃう7-11って凄いなあって思う。
私設宣伝部長としては,これからも記事を書くので,
感動する商品開発を是非,よろしくお願いいたします。

そうそう,7-11では,700円以上買うとクジを引かせてくれることがある。
今回のクジもそろそろ終わりかなあ。
イメージ 4

実は,4連勝中。
毎回,当選確率の高さには驚かされる。
賞品のチーズは,帰りの千歳空港のラウンジでウイスキーのおつまみになった。