空席待ちの裏技 JAL | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

福岡空港での空席待ちの方法が変わりました。

前便変更をお願いすると搭乗券は発行されず,空席待ちカードだけが渡されます。

セキュリティーは,空席待ちカードを見せて通過です。

さて,この日の航空券はおともでマイルです。

私は1万マイル,友人は片道1.2万円ちょっとですのでとてもお得な料金です。

しかも,前便変更できるのが有り難けど,友人は種別B(一般の人),私は種別A(JGC)です。

昔のように同じクラスに乗らなくてよくなったのは良いのですが,,,,,同じ便には乗らなければなりません。

満席便が続くと,種別SとAに追い抜かれて,B(一般の人)は乗れないのです。

当然お伴の私も乗れません。
このままでは,予約のある最終便まで乗れないかも。。。。。。

そこで,ちょっと裏技を。。。。。。 裏技は,誰でも使えますので,知っているとお得です。
(記事の最後まで引っ張りますね。(笑)) ちなみにカテゴリーSやAの人には関係ないワザかも。(笑)

羽田ー福岡は,怪物くんジェットでした。
イメージ 1


機内では,紙飛行機とか。(結構良く飛ぶかも)
イメージ 2

怪物くん葉書が,もらえますよ。
イメージ 3


福岡のラウンジの瓶が戻っていました。(やはり紙パックより美味しいような。。。。。)
イメージ 4


さて,裏技です。

空席待ちしている人は,空席待ちカードで入っていますので,チェックインをしておりません。

そして,前便変更に成功したカテゴリーSやAの人は,空席待ちカウンターでチェックインしますので,
その時点で次の便の予約が消えます。

すると,一瞬だけ空席ができる可能性があるのです。もちろんその後は次の空席待ちで満席になります。

チェックインは,空席待ちカウンターでしますので,
空席待ちに玉砕したら,そのままカウンターに残り,人がいなくなったところで,
GHに「次の便に空席はできましたか?」って聞いてみましょう。

もちろん,人見知りの人は,HPで空席を確認してもOKです。
空いていたら,すぐにその便またはその次の便に変更してもらいましょう。

偶然,このワザに気が付いた私,最終便まで全便満席だったのですが,2本後の便には乗れました。

それも当日調整の非常口座席をアサインされました。(笑)

カテゴリーB(一般の人)で空席待ちをしていると,いつまで経っても後から来たカテゴリーSやAに割り込み(笑)されますので,判断はお早めに。。。。。。