博多NO.1 焼きとり 八兵衛 天神店 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

博多ローカルチェーンの家康や信長でも高レベルに満足できる博多の焼きとり。

当然それより美味しいお店があるはずで,,,,,,,,, 
私は知らないので,ここは博多仁輪加さんに教えていただいた。
イメージ 1


博多仁輪加さんとは,ブログをきっかけとしたお付き合いなんだけど,
行き来を重ねるうちに何だか,家族ぐるみのお付き合いになってきたなあ。
(家族ぐるみのお付き合いをしてくれる博多仁輪加さんに大感謝だ。)

この日も大学生の娘さんをお迎えして,博多仁輪加さんご夫婦,我が家と5名で飲むこととなった。
イメージ 2

娘さんはサワーなので,グラスが見えにくいけど,確かに5名で乾杯。

ここは照明が暗いけど,フラッシュは焚きたくないので,こんな色調になってしまった。

博多焼きとりお約束のキャベツだ。焼きとりはこの上に載せられる。
イメージ 3


お通しは4種類くらい合って,4名だとすべて別のものが出される。
イメージ 4

嬉しいサービスで,私なら,これだけで,お酒がいっぱい飲めそうだ。

お通しの中にゴマサバがあるのも嬉しいな。秋初のゴマサバだった。
イメージ 5

鯖の刺身にゴマだれをかけて食べる福岡の名物。但し,夏は食べられない物

この煮込み,コラーゲンたっぷりで美味しかったなあ。
イメージ 6


焼きとりって言っても豚バラ肉なんだけど,間にネギマならぬタマネギマになっていて,
イメージ 7

肉の塩加減と,焼きタマネギの甘みが美味しいんだよなあ。

鶏のタタキだったような。
イメージ 8

柚子胡椒が味を引き立ててくれるんだよなあ。

焼きとりも,さすが,,,,,という味で,
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

素材の良さ,串の刺し方,焼き方とワザの光る納得の味だった。

豚足もきちんと焼いて出してくれて美味しいのだ。
イメージ 13

いつもは豚足を食べない博多仁輪加さんの奥さんも,これは美味しいって言っていたなあ。

最後は,このお店の名物,エンドウ豆の串揚げ
イメージ 14

イメージ 15

豆の甘み,旨味が良く出ていて,名物だって分かる納得の味だ。

クーポンでデザートも付いてきたけど,酔っぱらってしまい失念してしまった。
(博多仁輪加さん覚えていますか?)

素晴らしい,焼きとり屋さんを教えていただきありがとうございました。

素敵なお付き合いに感謝。

博多仁輪加さんに個人的連絡
高円寺の立ち飲み流れを楽しみにしていますので,早く来て下さいね。
奥さん同士で,話しが盛り上がっていたようですよ。今度は男同士で盛り上がりましょう。

焼とりの八兵衛 天神店 
TEL 092-716-2778
住所 福岡県福岡市中央区今泉2-5-28 
18:00~24:00
定休日 無休
予算 ¥3,000~¥3,999 
予約 予約可 個室 無 席数 45席 全面喫煙可
ホームページ http://www.hachibei.com/