ヒルトン成田 夕食編(中華 梅園) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ヒルトンにはまっている私は,ダイヤモンドクラブというクラブにも入っている。

これは,ヒルトン東京に半額で宿泊できると共に,東京,成田,東京ベイのヒルトンの食事が
2名だと半額で食べられる。(飲み物は割引なし。)

だから,ホテル内でも割安なディナーが楽しめる。

ただし,飲み物が割引にならないのが,ノンベイには困るわけで,,,,,,
中華にしてしまうことが多い,だって,紹興酒はワインより割安なんだもん。

今回は,チョイスディナー5000円を選択した。(よって割引で二人で5000円。)

このメニューから8品を選ぶことができるのだ。(迷っている感じが出ているでしょ。)
イメージ 1

前菜とデザートが別につくので,10品になり,これで一人2500円がお得だよなあ。

但し,紹興酒の一番安いボトルが4500円なのでダイブ悲しい。(笑)

まずは,前菜。小分けの前菜だけど,飲みは全開。 辛子と共に頂くのが好き。
イメージ 2


フカヒレも選べたんだけど,今回はアワビにしてみた。(笑)
イメージ 3

ちょっと濃いめの味付けに,お酒が進む進む。進ちゃん。(無視して下さい。)

ホタテと季節の野菜の炒め物。文句なしでしょ。 
イメージ 4

大エビのブロッコリー炒め,エビが大きくてプリプリ。
イメージ 5

タラバガニのXOジャン炒め,魚貝ばかりを注文している私。
イメージ 6

魚の蒸し物,ネギ風味。 こちらも大好きなんだよね。
イメージ 7


魚貝ばかりで,イチkanaさんからクレームがつき,イチkanaさん大好物の鶏とカシューナッツ炒め
イメージ 8

辛くない鷹の爪まで食べてしまった。

〆は,悩みに悩んで,五目チャーハン。本格的中華料理店の味。
イメージ 9


デザート。何のゼリーだったんだろう。
イメージ 10

幸せな酔っぱらい(私)は,デザートの味を覚えていないことが多いなあ。

料理は一人2500円,紹興酒は4500円。でも満足。

イチローの独り言
ヒルトンの中華では,ヒルトン東京ベイがダントツで美味しい。
ヒルトン東京は高くて味が合わないので,あまり訪問していない。
ヒルトン成田は,値段も手頃でつい愛用してしまう。

コンラッド東京のチャイナブルーは雰囲気も最高で,ミシュランの☆。
その上,ウイークエンドブランチならシャンパンの飲み放題を付けて1万円以下。

ヒルトンでも飲み放題のプランができないかなあ。