空港からソウル市内までは,電車(A'REX)が便利  | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ソウルに行くには金浦空港と仁川空港から入ることになります。
昔は,リムジンバスで市内に入ることが多かったのですが,

今は,A’REXが便利です。

ところが,A’REXの表示が悪く,乗るのが難しいんですよね。
※ハングルが得意な人を除く。

金浦空港からの乗り方


空港の出口を出たらA’REX(または地下鉄9号線)の表示を見つけ地下に潜りましょう。
イメージ 1


地下鉄5号線や9号線もありますので,9号線を目差しましょう。
イメージ 2

長~~~~~~い。道のりで,途中表示が無くなるので不安になりますが,
9号線を目差せば大丈夫。


大空間の地下に入ります。
イメージ 3

イメージ 4

9号線と同じホームにA’REXのソウル駅行きが止まります。


たった4駅,20分くらいでソウル駅に着きます。
イメージ 5


時刻表はこれ,いっぱい出ているんですよ。そして,空いています。(座れます。)
イメージ 6


ICカードを使っているので値段はよく分からないのですが,
イメージ 7

100円位だと思います。

知っていればとても便利なA’REXです,

ちなみに基本的に地下を走るのに無線LANが豊富に利用できるんですよね。
イメージ 8

地下鉄部分が多いのに6箇所のアクセスポイントが最強になっていました。
私もどれかに加盟したくなりました。

ソウル駅でも裏側(明洞方面の逆)に入口があって分かりにくいけど,一回利用すると止められなくなるA’REX。

ちなみに車内は日本語の放送もありますよ。

ソウル駅発の時刻表
イメージ 9

本数も多いので,時間を気にせず,乗ることができますよ。

イチローの備忘録
ソウル駅からヒルトンに行くには,駅前から地下鉄乗り場(1番出口)に入り,8番出口で出るのが一番近い。
A’REX側の駅前にはロッテマートがあるので,次回は買い物に行ってみよう。
金浦空港の国際線ターミナルのレストランは,相場の3倍のって感じの値段でビックリ。
20分で着くんだから,市内で食べてから行くのが正解だったなあ。