イギリス気分のPUB 「The Queen Victoria British Pub」秩父 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

このパブは,Tsugumiさんご夫婦が経営されるPUBです。

気がつけばTsugumiさんとは,ブログ上で最も長いお付き合いなんですよね。
そんなTsugumiさんが昨年,突然PUBを作るって宣言されて,自宅を自分たちで壊し始めたのでビックリ。

一時は,どうなるかと心配だったのだけど,気がつけば,1周年を迎え経営も順調になってきたそうです。

行く行くってオオカミ少年をしていたんですが,やっと,訪問することができました。
秩父までの自動車専用道路が整備されたので,東京から1時間くらいで行けます。

The Queen Victoria British Pubです。
British Pub The Queen Victoriaのwebサイト
イメージ 1

ほとんどを手作りで自宅を改造したPUBです。
ご夫婦の行動力には頭が下がります。 とても真似できません。

PUBに到着するとご主人が出迎えてくれました。
イメージ 2

そうなんです。ご主人はイギリス人なんです。
国際結婚で,魔法のポケットという素敵な本も出されています。
ご夫婦のご長男は,太郎君というセントバーナード。
我が家の三男と初対面です。(引きつっている我が家のコロ)
イメージ 3


そして,外で遊ばせていただきました。 花壇に踏み入ってごめんなさい。(コロに変わって謝罪です)
イメージ 4


ランチタイムをずらしていきましたので,満員だった店内も少しゆったりとしました。
イメージ 5

手前はリビング。奥は和室だったんですよ。
イメージ 6

カウンターももちろん手作りです。
手作りだって信じられますか? 

私は,昼間からビールで,,,,,,(汗)
イメージ 7

イチkana様は運転手。ソフトドリンクで我慢してくれました。(イチkana様に大感謝)
イメージ 8

ちなみにビールを頼むと,ミックスナッツが付きます。これで1杯飲めます。

一番食べたかったのが,ビックハンバーガーです。
イメージ 9

売り切れが予想されますので,食べたい方は予約した方が良いですよ。
イメージ 10

手作りのハンバーガーは○ドナルドなんかに負けない美味しさですよ。(笑)

そして,もう一品は,もちろんフィッシュ&チップス
イメージ 11

生の鱈で作られていますので,どこぞのより一味も二味も美味しいですよ。

Tsugumiさんの料理の上手さにも脱帽です。
プロのヘアメークそして活躍されていたTsugumiさんってスーパーレディーだなあ。

ちなみにフィッシュフライは,このビネガーで食べると美味しいです。
イメージ 12

サーソンのモルトビネガーって言います。

そしてお土産にしたのが,ポークパイです。
イメージ 13

冷やして美味しいパイです。ビールが無限に飲めました。
ポークを冷やしたらパサパサかなあって思っていたんですが,見事にしっとりと美味しかったなあ。
秩父に行ったら,是非寄って欲しいイギリスです。
ランチメニューはこちら
イメージ 14

グランドメニューはこちら
イメージ 15

イチローの独り言
ランチは1000円なんだけど,そのボリュームにビックリ,
そして,原材料費がかかっているんだろうなあと思える味にまたビックリ。
British Pub The Queen Victoria
〒368-0001
埼玉県秩父市黒谷1228-3 
tel0494-23-5679
定休日:木曜日
11:00~15:00
18:00~23:00
HP:http://www.chichibu.ne.jp/~fab/pub/