動画「おなかがいたくなった原発くん」 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

 
下町さんのブログに掲載されていて知った動画です。
ちょっと遅くなりましたが、自分の記事にも載せさせてもらいます。
(貼り付け方のご指導までありがとうございました。)
 
なんて例え?って思いましたが、冷静に考えれば大変上手く作られていますので、
我が家でも息子達に見せてしまいました。
 
そう言えば、原子力発電所って、トイレのないマンションって例えを良くされていましたよね。
 
福島県のみなさんの心痛を考えながら、原発を真剣に考える時にきていると思います。
毎日、原発と闘っている動画のお医者様(消防士、自衛官、協力社員)の皆様の安全を祈っております。
 
前の記事にも書きましたが、原発を反対するのは簡単ですが、代替エネルギーは現時点でないって言えると思います。
他の発電では、絶対量が足りないです。
唯一、火力発電所建設ですが、化石燃料を考えると、厳しそうです。
 
この動画はメディアアーティストの八谷和彦さんの作品です。
まとめサイトはこちら
http://togetter.com/li/111871
 
コメント欄は次の動画の記事にまとめます。
 
 
今原発への対応の一つの真実。
日本が薄氷の上を歩んでいる事実は変わらないです。