角打ちで千ベロ 杉山商店 飯田橋 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

角打ちってご存じだろうか。 
千ベロは?。。。。。千回ぺろぺろってスケベな想像をしてはいけない。(笑)

千ベロとは、千円でベルベロになれるお店って言う意味だ。
角打ちとは、まさに千ベロのお店で、、、、、、普通の酒屋さんの中で飲むお店ってこと。

そんなお店として有名なのが、飯田橋の杉山商店。 
イメージ 1

もちろん、くろっぺさんの受け売り。。。。。

今日も阿吽の呼吸で、集合がかかり、くろっぺさん、かっちゃんと謎の美女が集まることになった。

ちなみに私は、角打ち初体験ーーーーん。先着しちゃったので、ドキドキ。
イメージ 2

良く読むと、飲み物と食べ物を一品ずつ、、、もしくは食べ物を2品とる。というルールだけ。

後は、ご自由にって感じ。
こんな、お勧めメニューもある。
イメージ 3

飲み物のメニューはこんな感じだ。
イメージ 4

つまり、お酒180円。とポテサラ180円。の合計360円でOK。

私は、贅沢に生ビール300円とカワハギにしてみた。(笑)、
イメージ 5

ちゃんと、カワハギは暖めてあって、美味しいなあ。
イメージ 6

要は、酒屋さんのバックヤードでお酒を飲んでいるってこと。
イメージ 7


すぐに日本酒にスイッチ。(笑) ちなみにキャッシュオンデリバリー。
イメージ 8

つまり、その都度、お金を支払う明朗会計。

そして、くろっぺさん登場。 
イメージ 9

くろっぺさんの指示で店内のテーブルに移動。 なんでも奥は常連さんのテーブルとのこと。

もう、義務の2品は注文したんで、後は、酒屋さんに売っている商品を自由に選んで、
イメージ 10

酒屋さんの値段で飲食できるってこと。 ちょっと嬉しい。

お薦めメニューのブリ大根200円は、人気のメニュー。
イメージ 11

缶詰を開けて、つまみにするのもOK。 
イメージ 12

タケノコの土佐煮170円って初めて食べたけど。。。。美味しいのね。(笑)
イメージ 13

冷ケースから裏霞を定価でゲットし、千ベロ完成。(笑)
イメージ 14

子供の時代の駄菓子屋さんでの買い食いを思い出す。ワンダーランドだった。
イチローの独り言
くろっぺさんに出会わなければ、一生経験することがなかった角打ちって気がする。
くろっぺさんに感謝
杉山商店
TEL 03-3261-4747
住所 東京都千代田区飯田橋4-5-13 
飯田橋駅から270m
[月~金]7:00~22:00
[土]7:00~17:00
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13099160/
食べログに掲載されているんだ。。。。。(笑)