野菜豊富な 大一酒場 高円寺 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

 

飲み屋さんに行くと、どうしても肉・魚・肉・魚・肉・魚になってしまい野菜不足になります。

実は、野菜が大好きな私。
野菜は基本的に何も付けずにご飯代わりに食べるのが好き。
だって、野菜本来の味が楽しめるんだもん。

 

最近は、居酒屋さんでもサラダを取るのが定番だけど、
カリカリベーコンが載っていたり、ドレッシングがどっさりだったりで、野菜の味を
楽しめないことが多い。

 

高円寺の大一市場内にあるこのお店。野菜が美味しいんだなあ。
 
イメージ 1

元々は市場だったんだけど、今は、飲食店のアーケード街のようになっていて、

 

その奥に、若女将さんとアルバイトのこれまた若い女性の二人でやっているお店です。
 
イメージ 2

 

おでんだって、野菜おでん500円ってメニューがあるのが嬉しい。
 
イメージ 3

 

こんな感じで、上品に煮られていて、素材の味を壊さないのが素敵。(女性の繊細さかな)
 
イメージ 4

トマトのおでん。。。。初めて食べたけど、家でも入れてみたくなる味。
タマネギも本来の甘みが美味しいですよ。

 

キャベツの塩サラダだって、シンプルで良いなあ。もやしの上の白いのは、、、、(失念)
 
イメージ 5

 

そして、驚かされるのが、、、、、生まれて初めて食べたおでんカレー。
 
イメージ 6

際物だと思うでしょ。
カレーそのものも独特で美味しく、もう一回食べてみたいカレーでした。
 
いちろうの独り言

多くの飲食店がある中で、生き残るお店って大きくなくて良いんだけど、客に感動を与えてくれるお店だと思います。

野菜の美味しさを感じさせてくれたし、おでんカレーの意外な美味しさを発見できました。
素敵なお店でした。
大一酒場  日本酒、おでん
住所 東京都杉並区高円寺北3-22-8 大一市場内
営業時間 18:00~24:00
定休日 日曜・祝日
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13049554/