昨日の日記 たまには、本来の使い方で、、、、、 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

インフルエンザの予防接種

我が家には中学3年という受験生がいるので、家族全員が予防接種を受けることにした。
受験というワンチャンスに実力を発揮してもらうためにも家族全員で受けるのが大切と考えた。

でも私は、注射が大嫌い。
身体と心には針を刺されたくないよなあ。
ちなみにこんな経験をしちゃっているので、針が嫌い。(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/2417018.html
(痛いのが嫌いな人は読まない方がよいですよ。)

インフルエンザの予防接種は、2500円から3600円。
同じ注射なのに、病院によって1000円以上も値段が違う。
私は、職場に関係ある医院で受けたので1600円。差額で千ベロできるぜ。。。。
※千ベロ:立ち飲み屋さんに行けば、1000円でベロベロに酔っぱらえるの意。

問診は、10秒で終わり、いざ注射!!
用意された注射器を見たら針が細い。明らかに細い。
で、注射されたんだけど、痛みがほとんどないことに驚いた。技術革新だなあ。
※今日は注射したところが赤く腫れ痒いけど、かいてはいけないそうだ。

友情に感動した。

夜になってブログを見ていると、こんな記事を発見。
http://blogs.yahoo.co.jp/takobou1122/36162071.html
ただただ、驚き。

私は、人に喜んでもらうことが好き、でも、自分がされちゃうと戸惑ってしまう。(笑)

今、書きながらも自分の喜びをどう表現して良いものか悩む。

肉球師匠さんありがとうでは、全く足りないなあ。

ブログでの出会いから、飲み友達になり、家にも遊びに行き、一緒に温泉巡りもできる仲になり、、、、
だったけど、
私の寝られない今の状態を理解し、こんな形で、救おうとしてくれることに、ただただ、感動。
肉球師匠さんに大感謝。

ちなみに、今度の土曜日は、博多で忘年オフ会だ。。。。17人も集まるそうだ。
飲むぞーーーーーーーーーー!!