正解だった あぶり屋 ニセコひらふ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ニセコはヒルトンに泊まったのだけど、高級ホテルで夕食を食べる経済力がなく。(笑)
(家内がいないのに子供に贅沢はさせません。)

食いしん坊の感で選んだのがこのお店。

できれば、紹介したくないお店だ。

人気がなくて潰れてしまったのでは元も子もないので、さりげなく紹介。(笑)
イメージ 1

スキー場のご飯って、高くて美味しくないってことが多いわけで、こんな素晴らしいお店を
見つけちゃってちょっと嬉しい。

刺身で食べられるほど新鮮な海鮮やこだわり抜いたお肉。
味付けは、素材を生かす秘密の塩。自ら炭火であぶって食べる事が出来きるお店。 

店内のお勧めメニューは英語併記。
イメージ 2

さすが、国際都市だなあ。
(ニセコは世界的に有名なスキー場)

日本語のメニューはこちら
イメージ 3

ぜひ、よく見て値段を確認して欲しい。(笑) (安いでしょ。)

ちょっとオシャレな炭火で焼く。(正面は運転手の長男)
イメージ 4


生ラム600円。1枚50gはあるのではという位、立派で、新鮮。 
イメージ 5


このあぶり屋サラダも美味しいかったなあ。
イメージ 6


今見ても新鮮そうなホルモンだなあ。全部で2000円位だろうか。
イメージ 7

塩だけで食べさせちゃうのだから誤魔化しのきかない美味しさだ。

また、この特別な塩がなんとも美味しいの。

ちょっとブレークにネギご飯。
イメージ 8

大量のネギが乗って、独特のタレがかかっているのだけど。。。。
イメージ 9

今思い出しても、また食べたい。そう私はネギずき。

こんな感じでジャンジャン焼いて。
イメージ 10

大学生と、中学生の食べ盛りの子供たちが満足していく。

ここからは、北海道+海鮮にチェンジ。
イメージ 11

ジャガイモ焼きだって、バターと、塩辛が乗っている。
ジャガイモ焼きに塩辛が合うんだなあ。

干物や新鮮なホタテ、アスパラも焼いて、文句なしの満腹。
イメージ 12

イメージ 13

私は結構飲んだくれて、、、、、
これで、7000円位だったような。

もつマニアの北海道編ができるなら是非、掲載して欲しいお店だ。

過去にはこんな嫌なこともあったので、ホテルでなく、ニセコの外食をこれからも研究したい。
こんな記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/27925287.html


あぶり屋  海鮮、ホルモン、ラム
北海道虻田郡倶知安町山田169-33  (ひらふスキー場の下)
 18:00~24:00 無休 
価格:生ラム600円、ハーブ豚500円、鹿肉600円、
海鮮(ホタテ、特大エビ、生タコなど)400円~