タダでヒルトンニセコ宿泊 3年目の感想 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ヒルトンの会員制度HHonors(Hオーナー)のポイント改悪で多頻度利用会員には
お詫びの気持ち?か無料宿泊券を送ってきてくれた。
(今まで4万ポイントでコンラッドに泊まれたのに、今は5万ポイント)

息子たちはスキーに行きたいと言うことで、ヒルトンニセコに行くことになった。
(家内はお留守番:一晩一部屋分しかないので。)
ついでにマイルも使って飛行機もタダで行ってきた。

ホテルのオープンも3年目になり、サービスもこなれてきたようで、
レンタカーで到着するとベルさんが駆け寄ってきてくれて荷物をスムーズに運んでくれる。

プリンスホテルから高級リゾートホテルに変身できたかも。(ちょっと期待)

Hオーナーの良いところは、特典宿泊でも会員ランクの特典までつけて貰えることだ。

部屋には、こんなスイーツ&フルーツが届けられていた。
イメージ 1

甘い物を余り食べない私だが、文句なしで美味しいスイーツだった。

従業員の笑顔も自然で、とても良い滞在になった。

土曜日の11時に到着だったけど、すぐに部屋に入れてくれ、次の日は16時まで滞在さ
せてくれた。
これだけ長時間滞在させてくれると1泊2日が2泊3日に感じる。

唯一????だったのは、朝食時。

ホ「コーヒー・紅茶どちらに致します?」
私「私はどちらも飲まないので、日本茶を下さい。」
ホ「日本茶はあっちにありますので、お取り下さい。」

あっち? 北海道の方言かなあ。
また、他のヒルトンなら間違えなく日本茶を持ってきてくれるのに自分でやれって?
あっ!! 日本茶は「あっち」ぃので自分でやれって(笑)

コーヒー・紅茶はサービスできても日本茶はサービスできない?

こんな時にプリンスホテルとヒルトンの違いが出るんだけどなあ。
(このホテルは以前プリンスホテルで、従業員はヒルトンに引き継がれた。)

この位のやりとりは微笑ましいもので、大満足の滞在であった。

夜も外で済ませてしまったので、このままでは、支払いがエキストラベッド代6000円だけに
なってしまうので、昼食は豪華に。。。。。。


息子たちは、普通のラーメンにしてもらったが、


私は豪華に。



今までに一番豪華なラーメンを。



海鮮ラーメン2200円。
イメージ 2


蟹も身がしっかり入っており、立派なものだし。

ホタテも殻ごと豪華だなあ。
イメージ 3


麺も縮れてコシがあって、海鮮塩味の出汁はとても贅沢だった。
イメージ 4

ゲレンデ食堂(ゲレ食)で食べるより美味しかった。高いけど。


リフト券もオークションで安くゲットしたので、温泉オヤジの私も少しだけ滑ってみた。
イメージ 5

ニセコ山頂からの景色はこんな感じ。目の前は羊蹄山(蝦夷富士)、大好きな山。

昔より格段に快適になったヒルトンニセコ。