初体験 天然温泉薬石浴『嵐の湯』〜源泉かけながし流〜 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

友人との飲み会の待ち合わせ場所が、ここだった。

値段は、2500円もする。水曜日だったので1800円。
イメージ 1

ベンチに座っているのが、高校時代からの親友。(早くたばこをやめるように)
イメージ 2

で、「露天風呂はあるんですか」って聞いたら答えはノー。
「お風呂は何種類あるんですか」って聞いたらなんと「お風呂はありません。」だって。
シャワーだけだそうだ。これで2500円って変じゃないかなあ。

まあ、友人の薦めなので、致し方なく入浴。
イメージ 3

中は、作務衣に着替え、小さな玉砂利の中に寝ころぶ形なのだ。

「10分入って、10分休む」って繰り返すのだが、半端じゃない暖まりようで、

身体の芯が、熱くなっていくのが分かる。

こんなの経験がないってほど汗がかける。

2500円(割引制度はいろいろあるけど)の価値が理解できた。

玉砂利は、自分の身体の形に掘ることもできるし、お腹に乗せて上下から暖めることもできる。

室内の温度は、40℃ちょっとなのでサウナよりも熱くなく、寝ることもできる。

男女混浴なので、カップルで来ている人たちも多かった。

これは気持ちがよいなあ。
場所は指定され、寝ころぶ前に温泉水で十分に玉砂利を洗ってくれるので清潔感も高い。

水が腐ったような嫌な臭いも一切なく、安心して横になることができた。

詳しい入浴法はこちら(クリック拡大)
イメージ 4

効果はこちら(クリック拡大)
イメージ 5

加齢臭だって消えちゃうかも(クリック拡大)
イメージ 6


割引制度はこちら
イメージ 7


「嵐の湯」は全国に展開中。芯から温まった。
HP:http://www.arashi-yu.com/
◆ 嵐の湯直営店 
山形県 たびやかた嵐湯
東京都 嵐の湯 六本木店
宮城県 嵐の湯 仙台泉店
埼玉県 嵐の湯 伊奈店
◆ 嵐の湯加盟店 
岡山県 嵐の湯 円山店
千葉県 あしか荘 嵐の湯
静岡県 七滝オートキャンプ場 嵐の湯
北海道 陣川温泉 嵐の湯
栃木県 嵐の湯 KISEKI宇都宮
岡山県 鶴の湯 嵐の湯
千葉県 嵐の湯 多古店
新潟県 嵐の湯 いちい
山形県 嵐の湯 鶴岡店
神奈川県 嵐の湯 みうら
新潟県 ほてる大橋 嵐の湯
福島県 近未来型健康ファッションホテル ラ・ルージュ
福島県 嵐の湯 あさひや
群馬県 嵐の湯 泉房
群馬県 伊勢崎 嵐の湯
茨城県 嵐の湯 つくば店
静岡県 伊東園ホテル熱海館
茨城県 水戸ゆらいや 御老公の湯
福島県 嵐の湯 福島店
福井県 嵐の湯 敦賀店
神奈川県 オセアン(女性専用予約制)
神奈川県 嵐の湯 よこすか店
静岡県 嵐の湯 河津店
埼玉県 嵐の湯 三郷店
岩手県 嵐の湯 北上
北海海 響きの杜クリニック
東京都 天然温泉薬石浴 嵐の湯 上野店 池之端
新潟県 嵐の湯 新町ごりやく通り 秋葉店
山梨県 ホテル春日居
岡山県 ビューティー&リラクゼーションサロン「このはな」(女性専用店)
神奈川県 嵐の湯 よこはま店
千葉県 MSS 天然温泉薬石浴 嵐の湯 大多喜店
静岡県 嵐の湯 沼津店
宮崎県 天然温泉薬石浴 嵐の湯 日南海岸 モ・アイ
栃木県 天然温泉薬石浴 嵐の湯 KISEKI 真岡店
福岡県 嵐の湯 北九州店