ついに蒙古タンメン 中本 新宿 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

辛い物好きとしては、行かねばならぬお店なのだが、機会がなくて行けなかった。

やっと、来られてなんだかワクワク。
辛い物を食べる前って、アドレナリンが出てワクワクするのはなぜ? 

そんな、ファンを刺激する真っ赤な店構え。
イメージ 1

期待が高まるなあ。

店内は満員、行列ができたり解消されたり。(22時時点。)
イメージ 2

「からうまい」の看板が良いな~あ。

メニュー(クリック拡大)
イメージ 3

味噌タンメンでも普通の人には充分辛いらしい。私は蒙古タンメンを注文。
もっと辛い北極ラーメンも有り。(今日はやめておこう。)

蒙古タンメン(770円)
イメージ 4

先日食べた7-11の蒙古タンメンと雰囲気が似ているなあ。(当然だけど。)
7-11の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/33414091.html
今は無き?7-11の蒙古タンメンは結構美味しかったので、期待できるなあ。(当然だけど)

野菜味噌ラーメンに豆腐を乗せその上に辛みそソースがかかっている。

まずは、辛みそソースをよけて麺をリフト。中太麺にスープが良く絡む。
イメージ 5


その後は、もう夢中で食べるしかない。
なんで辛い物って、止まらなくなるんだろう。
辛い物を食べるとおでこの上部から汗が噴き出すのはなぜ。

この辛さ、味噌の甘さと合わさって、癖になる味だなあ。
人気の理由が分かる。
辛さの中に旨味があって、どこぞの焼き肉屋で食べた「死に辛」より全く辛くない。

これは、際物のお店ではなく、「からうまい」看板通りに楽しめるお店だ。

トッピングの卵もこんな卵を選ぶことができる。
イメージ 6


辛くて旨いものって人を引きつけるなあ。

蒙古タンメン 中本 新宿店
住所 東京都新宿区西新宿7-8-11 美笠ビルB1F 
電話番号 03-3363-3321 
営業時間 10:00〜24:00 金・土〜翌2:00 
定休日 なし 
座席数 カウンター18席 
喫煙 不可(新宿区内全域路上喫煙禁止) 
最寄り駅 JR・西武新宿線「西武新宿駅」 
HP:http://www.moukotanmen-nakamoto.com/