ランチが熱い 冨美寿司(ふみずし) 浜松町大門 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

浜松町のランチ事情が熱い、良いお店がしのぎを削っている。

そんな1つが、富美寿司だ。マグロ丼500円。
イメージ 1


このお店は、金儲けは考えていないような素晴らしいお店で、
将来は、長野県の斑尾への移転を考えているようだ。

移転してしまう前に是非味わって欲しいお店だ。

一番のお勧めは、文句なくマグロ丼500円。
イメージ 2

近海の生マグロを使ったマグロ丼が500円は嬉しいなあ。

マグロの赤身の美味しさを味わわさせてくれる。

二人で行って、一人がご飯少なめって注文すると、その分をもう一人に入れて
くれるような心遣いが嬉しい。

大人気のお店なので、写真が撮れなかったが、サイドオーダーもお勧め。

締めたアジ、コハダ、サバがそれぞれ200円だ。

でも青魚好きは、全部食べたいよなあ。二人で別のものを頼もうと思ったら、
店主が、盛り込みますって言ってくれて3種類を2切れずつ入れてくれた。
これで、200円は嬉しいなあ。

酢の締め方もほとんど感じないほど強くなく、本来の味が楽しめるのも素晴らしい。

きつく締めたものが好きな人は物足りないかも。

ちなみにご飯の酢もとても弱い。濃い酢の味が好きな人は物足りないかなあ。

私は、素材本来の味が生きてくるこの酢加減好きだ。

イメージ 3

ちなみにお店の前には椅子も置かれ、行列していた。

写真撮影のため開店早々に撮影した。

店主の心意気も味のうち。浜松町でお昼ならこの店に行きたい。
羽田空港からモノレールに乗ったときも立ち寄れるお店だ。


冨美寿司 (ふみずし) 
TEL 03-3434-0792 
住所 東京都港区芝大門2-2-17 
11:30~13:30
17:30~21:30
定休日 土曜・日曜・祝日、7~8月夏休み
※夏休みは斑尾高原で過ごしているんだろうなあ。
食べログ:http://r.tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13025027/