「チーバくん」をご存じですか? | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

かおまるさんのブログにチーバくんのネクタイが出てきました。
かおまるさん:http://blogs.yahoo.co.jp/kaomaru42/49861594.html
とっても可愛いネクタイなんですよ。
ぜひ、見てくださいね。

チーバくんは、こんなユルキャラです。
イメージ 1

みなさんご存じですか?

我が家で確認したところ、誰も知りませんでした。

千葉以外の方に聞きたいんですが、来年、千葉で国体(国民体育大会)が開かれるのを知っていますか?

私は、知りませんでした。

となりの県のことなのに「チーバくん」も「国体」のことも知らないですね。

こんな可愛いキャラですから、東京でも宣伝すればいいのにって思います。

このキャラクターの作者は坂崎 千春さんで、「Suica」のペンギンキャラクターの作者でもあります。

国体だけで終わらせてしまうのはもったいないですよね。千葉県の正式キャラクターにすればよいと思います。
マスコミもチーバくんをもっと取り上げると良いと思います。


以下はチーバくんの部屋のhpより
チーバくんの部屋:http://www.kokutai-2010chiba.jp/room/index.html

チーバくんプロフィール

ひとこと
はじめまして!チーバくんです! 横から見ると千葉県の形をしてるんだ!これからもゆめ半島千葉国体とゆめ半島千葉大会を応援しにいろいろなところに出かけていくので、見かけ たらどんどん声をかけてね!

プロフィール
千葉県に住む不思議ないきもの。
好奇心旺盛でいろいろなことに挑戦するのが大好き。
未知のものに立ち向かうときほど勇気と情熱がわき、
からだが赤く輝く。
食いしん坊でいたずら好きな面も。

作  者
坂崎 千春(さかざき ちはる)氏
絵本作家・イラストレーター
千葉県市川市出身
JR東日本「Suica」のペンギンキャラクターを制作