大空を独り占め パラグライダー 朝霧高原 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

パラグライダーとスカイダイビング用のパラシュートを混同している人が多い。

パラグライダーは、グライダーですので、風の力で上昇することができます。

朝霧高原にパラグライダー体験に付き合ってきました。

まずは、この富士山をご覧下さい。(クリック拡大)
イメージ 1

絶景でしょ。

一般の人は入れないパラグライダーのテイクオフ(出発ポイント)です。

朝霧高原が標高700m このテイクオフが1000mです。

ここで、パラグライダーを広げ。
イメージ 2


テイクオフです。
イメージ 3

イメージ 4

だいたい10歩で大空です。
イメージ 5



こんな富士山を独り占めしたいと思いませんか?
イメージ 6


クリック拡大。
イメージ 7


この日は、私の友人(2番目の写真の黒い人)が私の親友のご家族をタンデム飛行してくれました。

パラグライダーのショップにタンデム飛行をお願いすると、8000円でやってくれます。

ただし、10分くらいでさっさと下ろします。

友人はパラグライダーのトップパイロットですがプロではありませんので、もちろん無料。(笑)

その上、30分以上(何時間でもokですが)かけ、テイクオフから更に500mも上昇し、別の山の頂上の上や街の上を飛行してランディングしてくれました。感謝です。

こんな体験、一生に一度はしてもokかも。

私の友人は、私より年上の50代。  もうお孫さんもいます。

普通なら単なる中年オヤジのはずなのに、いくつもの顔を持っています。

釣りを極め、フリスビードックで犬と大会に出て、パラグライダーでは日本のトップパイロットです。

最近はトライアスロンに凝っていて、大会にチャレンジし完走。

そう言えば、シニアのサスケにも出ていたなあ。

私にとって憧れの存在です。(笑)

今回のタンデム飛行でもベテランパイロットでないと行けない上空の世界へ友人の家族を連れて行ってくれた笑顔の素敵な男性です。

タンデム飛行やパラグライダーの1日体験をしてみたい方は、

スカイ朝霧:http://www.skyasa.com/

に問い合わせてください。ちなみにカヌー体験もやっています。

一番目の写真をクリックしてください。富士山の右側に遠くまで飛んで行っている友人のタンデム機が写っています。