さすが世界のトヨタ カレーも優れもの | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

先日、報告した通り、今年の夏休みは子供にトヨタの産業技術記念館を見せること。
記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/32981836.html

この記念館は、トヨタの力を実感できる素晴らしい施設で行った甲斐があった。

産業立国日本のルーツから現代、未来までを知ることができる。


で、ミュージアムショップで購入したのがこのカレー。
イメージ 1

レトルトカレーとして、美味しいと評判のカレーなのである。

さっそく食べてみようと、箱を空けると、

なんと、そのまま電子レンジに入れられる構造になっている。
イメージ 2


お湯に入れるより短時間でそのまま出来ちゃうのがとても便利。

出来上がるとパンパンに膨らむのだが、内圧は、上手く逃げるような構造になっている。

さすが、技術のトヨタ。

(他のレトルトにもこんな構造の物があるかもしれないが私は知らない。)
イメージ 3


で味なのだが、これがなかなか。
イメージ 4

ホテルのレストランのカレーの味なのである。

他のレトルトカレーより、味に深みがあって、まろやかで、

その中にきちんとした辛味がある。

ホテルで1200円で出されたら、納得してしまう味だった。

通信販売でも売られている美味しく、便利なカレーだった。

注文は

一流シェフが食材を厳選し、 
じっくり仕上げたオリジナル人気メニュー。 
トヨタ博物館のレストランの本格料理を、 
ご家庭でご賞味いただけます。 
大きくカットした上質の牛肉をふんだんに使った 
味わい豊かなカレーです。 
パッケージデザインはトヨダAA型 

楽天でも取り扱っているようだ。
http://www.rakuten.co.jp/mygarage/1821619/1821620/