魔法? ドライマンゴーが生マンゴーに(再掲) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

イメージ 4

こんなドライマンゴーが安く手に入りました。
600g300円って安いですよね。

男4人で,買ったんだけど,ドライマンゴーをプレーンヨーグルトに24時間以上漬けると
生マンゴーに戻るって全員知らなかったので,過去の記事の再掲です。

前の記事への返信コメントもできておりませんが,月曜日までお待ち下さい。

ちなみに昨日の「あなたの生まれてきた理由」の記事。。。。。

「あなた」が,「あたな」になっているんだけど,気づかないものですね。
あまのじゃくさんの指摘で気が付きました。(笑)


--------------------------------以下は転載記事です。

カルディーコーヒーのお店が面白い。
HP:http://www.kaldi.co.jp/top.html

立川や国分寺に行くとつい覗いてしまう。

実は、コーヒーを飲まない私。。。。。。(笑)

それ以外の商品が面白いのである。

カルディーコーヒーの紙袋は独特で、持っている人をよく見かけるようになった。



今回は、ドライマンゴーが安かった。 大袋で398円。(小袋198円)

POPには、ヨーグルトに入れれば、プルプルのマンゴーに変身の文字が,,,

さっそくやってみた。
イメージ 1


ヨーグルトにこのドライマンゴーを入れて、

24時間以上冷蔵庫に寝かせるだけ。(半日だとイマイチ固いことがあります。)

本当にビックリ、生マンゴーに変身した。
イメージ 2


まあ、ちょっと歯ごたえのある生マンゴーだが、、、、、

別の意味で、生マンゴーやドライマンゴーより美味しいかも。

信じていない方、論より証拠。
百聞は一見にしかずだ。

ドライマンゴーをヨーグルトに浸ければ半生マンゴーに変身。

他のドライマンゴーでは、イマイチの味。やはり、このドライマンゴーが良いようだ。

あまりにも美味しく、家族も気に入ったので、
イメージ 3

こんなに買ってしまった。(汗) ドライマンゴーなので腐らないのも嬉しい。


そのまま食べても美味しいのだが、素敵なデザートの素材になる気がしてならない。

ヨーグルトまで美味しくなるのだから不思議だ。

とりあえず、パフェに入れるだけでもOKかも。