野菜カレーが見事 カレーのプーさん 武蔵小金井 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

前回、エチオピア本店(お茶の水)の野菜カレーを紹介したところ、Kaorinさんより

カレーのプーさんの紹介があった。

Kaorinさんのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/kaorinrakuraku

野菜好きの私としては行かないわけはない。
イメージ 1


お店には、なんの看板も文字も書かれておらず、一見カレー屋さんには見えないが

窓にメニューが張ってあるのですぐ分かる。

店内も混雑しているので、待たされる覚悟が必要だ。


このお店の人気の一つが野菜カレーだ。

そこで、初来店だったが、+250円で頼めるという野菜ダブルで

野菜カレーを注文してみた。(汗)
イメージ 2


見ての通り、感動の野菜づくし、、、、、

肉は全く入っていない。

店員さんに聞いたところ、季節によって種類は変わるが25種類以上の野菜を

素揚げして、入れているとのこと。

一種類に付き一つずつ入っているので、

ダブルにすると、25種×2個=50個(汗)

野菜好きの私は、嬉しい悲鳴だ。

カレーのルーは、こんな感じ。
イメージ 3


挽肉に見えるかも知れないが、このツブツブは香辛料。(肉はまったく入っていない。)

万人が、美味しいと思うかどうかは不明だが、はまる人にはどっぷりとはまる味。

香辛料の使い方が独特で、クローブの香りが強いような。

ここのカレールーは20種類ほどの香辛料を使い、漢方のようなものも含まれているとのこと。

ルーには一切油を使用せず塩分も控えめというヘルシー薬膳カレーだ。

量は思ったより、ボリューム満点なので、プチサイズでもOKかも。
野菜カレーの場合
·レギュラー 1250円 ·プチ 1150円 ·大盛り 1400円
辛さは
1 極甘  2 甘 3 普通  4 辛 5 極辛 

4を食べたがエチオピア本店の30倍カレーに匹敵する汗の量だった。

次回は、3の普通でよいかも。
(エチオピアでは70倍カレーを食べた私。)

デザートは自家製のアイスクリームがついてくる。
イメージ 4

今日は、ラズベリー・ブルーベリーアイス。

店員さんは、バイト風の若い女の子なのだが、

質問にはきちんと答えてくれる。

このアイスは、ラズベリーと、ブルーベリーにヨーグルトを加えて作っているそうだ。

アイスクリームの種類は毎回変わるので、ちょっと楽しみ。

メニュー(クリック拡大)
イメージ 5

値段は、ちょっと高いが、内容を考えれば納得の味。

でもアイスを無くして、1000円だったらもっと嬉しい。(笑)

野菜好きの人には感動できるカレーだ。この独特の味にはまっている人が多い。私もはまった。(笑)

カレーの店 プーさん  
042-384-7055  
東京都小金井市前原町3-40-27 
[月~金](火曜日除く)
17:30~21:00
[土・日・祝]
11:00~15:00
17:30~21:00
定休日 火曜日
席数 20席 (カウンター10席、テーブル10席) 
駐車場 無