この天丼に大満足 深川つり舟 国立 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

東京の国立にあって、なぜか「深川つり舟。」

有名店なので、知っている人も多いと思う。
イメージ 1



和食のコースも良いが、このお店のお勧めはドンブリもの。

家族で行ったら、中学生から大学生の男の子は大喜びだ。

我が家もドンブリものを注文。
まずはお通しのジャガイモ。
イメージ 2

ドンブリものができるまでの空腹を癒してくれる。

和風出汁がしっかり効いていて、おつまみにもピッタリ。

私は、澤ノ井の大辛口。


そして、お待ちかね いろいろ天丼 1000円。
イメージ 3


夜にもこの値段で出してくれるのがうれしい。

天ぷらは、メゴチ、エビ、キス、野菜など。

文句あるかの存在感で楽しませてくれる。
イメージ 4


これで、1000円文句なし。

その上、ご飯はお代わり自由。

みそ汁は、たぶんカニで出汁を取ったみそ汁で、お代わり自由。

メニュー(クリック拡大)
イメージ 5


深川つり舟   天丼・天重、海鮮丼、ふぐ
042-576-9910 
東京都国立市東1-15-18 白野ビル2F
国立駅南口徒歩3分。
11:30~14:00
17:00~24:00
定休日 日曜(ただし、ランチのみ15:00まで営業)
予約 予約不可
完全禁煙 (これもうれしい。)
行くなら日曜日のランチ。HPでは日曜日が定休日になっているので、知らない人は来ないけど、ランチだけは営業している。(笑)