我が家の定番「サンタフェステーキスパイス」がやはり美味しい | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

この記事は、12年前に書いた記事をサルベージしました。書きかけでUPしちゃったので、
 
文体も変だったでしょ。
 
実は、カルディで売っていたのが嬉しかったので記事にしました。以下は訂正記事です。
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
サンタフェって言えば、新聞に掲載された宮沢りえの全面広告を思い出すのは、私だけ? 

 

今日は写真集の話ではなく、我が家愛用のスパイスの話です。
 
このスパイスの美味しさは、スパイスに醤油や出汁、昆布茶などの

 

和の成分が絶妙にブレンドされているから。


 

一度で、我が家の定番になってしまいました。

 

子供たちも焼き肉の時は、タレより、このスパイスで食べることが気に入ってます。

 

ナイスヒットのスパイスでした。
●ステーキ、焼肉、ハンバーグなど肉料理の下ごしらえや仕上げ
●ムニエル、バター焼、ソテーなど魚介類料理の下ごしらえや仕上げ
●唐揚、とんかつ、エビフライなど揚げ物料理の下ごしらえ
●スパゲティ、焼き飯、焼きそば、野菜炒めなど塩、コショウを使う料理全般
●ラーメン、スープなどの隠し味として

 

お薦めの使い方の一つは。
 
イメージ 1

 

左が、サンタフェステーキスパイス。

 

右は、普通のスライスチーズにスパイスをかけるだけ。

 

これをクッキングシートに乗せて

 

電子レンジで1分半から2分加熱。

 

イメージ 2

サクサクで、何とも美味しいスナックのできあがり、

 

スライスチーズ1枚で缶ビール2缶はいけるのでヘルシーかも。

 

気軽なプレゼントにも最適かも。

昔は、5瓶まとめて取り寄せて買うしか無かったのですが、
 
今ではカルディで売られるようになったので、気楽に買えて嬉しいです。 
 
1瓶500円で、賞味期限は1年。
 
いちろうのもう一言
 
昨日のアメンバー限定記事に書きましたように、ファーストクラスの空席待ちをしていたのですが、
 
無事にUPグレードできました。
 
事前には、こんなメールも来ていたのですよね。
 
 
平日の羽田-那覇なのに、どの便も満席近くの乗客が乗っていました。
 
旅客が戻ってきたのは嬉しいけど、今、沖縄は、全国で一番コロナ患者が多い地域なんですよね。(汗)
 
早く、欧米並みの対応に変化させて欲しいです。