定番の〆ラーメン 若月 思い出横丁 新宿西口 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

思い出横丁は、第2次世界大戦後の闇市にルーツを持つ飲み屋街で、

安く美味しく飲めるお店がいっぱいある。

思い出横丁(別名:しょんべん横丁)は正式には新宿西口商店街。
新宿西口商店街:http://www.shinjuku-omoide.com/

このHPは良くできており、各お店の特徴がよく分かり、

思い出横丁初心者もこのHPを見れば利用し易いかも。


この横丁にあって、若月はラーメンのお店。

よって、ここのラーメンは、飲み会の〆でしか食べたことのないラーメンだ。
イメージ 1


一度はシラフで食べてみたいと思いつつ。

この日も〆で食べてしまった。(汗)
イメージ 2


とても美味しいのだが、細かく思い出せないラーメンでもある。

今度こそ、きちんとしたレポートを書くぞと、今思う。