大韓航空(KE)機内編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

大韓航空は、諸般の歴史から嫌う人が多いが、私は大好きだ。

JALに比べて機体は新しいし、椅子も良い。

機内食も美味しいし、CAさんも、、、、、、、(笑)

ついでに値段も安い。ビジネスクラスがJALの3分の1の値段かも。

記事はいつも使うJALとの比較で書いていく。

B747の中でも新しい飛行機だと思う。
イメージ 1


成田-インチョンの座席はJALのスカイラックスシートより座りやすかったような。
イメージ 2


さすが、ビジネスクラスだ。

JALを意識して、その上を目指しているのかも。

ウエルカムドリンク。もちろん日本語の新聞も。
イメージ 3


JALでは昔懐かしい、ウエルカムドリンクサービス。

出発前の機内で、出してくれる。

JALがこのサービスを再開しないのは、手抜きとしか思えない私。


ワインが小瓶で出てくるのはちょっと寂しいが、短距離フライトなのでしょうがない。
イメージ 4


メインもワンプレートだ。
イメージ 5


エビを上手く使っており、美味しかった。

デザートも選べずセットされた物だった。
イメージ 6


ソウル-ハノイ線は中距離なので、フルサービス?

まずは前菜。コチジャンを少し入れたソースが美味しかった。
イメージ 7


肉料理は豚肉なのだが、下手な牛より美味しかった。
イメージ 8

コチジャンや小皿がついて韓国風だ。

そして、大韓航空ご自慢のビビンバ
イメージ 9


韓国の人に倣って、とにかくよく混ぜる。
イメージ 10

確かに機内食としては秀逸の味だと思う。

デザートは、やはり選べなかった。
イメージ 11

成田-ソウルとまったく同じ。

寝やすかったシート。
イメージ 12

JALのシェルフラットより寝やすかった。
180度までは倒れないのだが、腰から下は水平になり横を向くこともできるので、

寝返りも打てて、大変寝やすかった。

JALのシェルフラットは滑り台状態になるので、私は寝にくいといつも思う。

大韓航空のシートはとても良かった。

デルタ航空で貯めた3万マイルでビジネスクラス。ソウル・ハノイの無料旅。