辛いけどやめられない デリー カシミールカレー | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
私が、NO.1のカレー屋さんだと思っているのが、デリーというお店だ。

デリーのお店の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/3178396.html

大昔、庖丁人味兵(字は?)という漫画があって、ブラックカレーというのがあった。

ブラックカレーには麻薬が入っていて、みんながやめられなくなるという物騒な話だったが、

私にとって、デリーのカシミールカレーは、まさにそんなカレーだ。

お店に行ってもらうと分かるが、11:55に入ったお客の80%はカシミールカレーを注文する。(笑)

12時オープンのお店で、すぐに満席になるので、常連はちょっと前に来る。

確実に座れる11:55までに入った客は常連。

その80%がカシミールを食べている。(たまたまだったという話もあり。)

お店で食べるカシミールはエキストラホットにすることもできる。

そんなカシミールカレーの中毒症状を抑えてくれるアイテムがある。

イメージ 1


高級食材のお店にデリーのカレールーが置いてあるのだ。

鶏肉を炒め、ジャガイモを電子レンジでチンして

暖めたカレールーに入れればカシミールカレーが完成する。
(カレールーは沸騰させないこと)

とにかく辛い。でも旨い。

ただし、お店で食べたことのない人がこれを食べて美味しいと思うかどうかは

はなはだ疑問だ。 ただただ、辛く感じるだけではないだろうか。

デリーのお店でカシミールを食べた人だけにお勧めのカレールーだ。


デリー 上野店 (DELHI)インドカレー
03-3831-7311
東京都文京区湯島3-42-2 
営業時間 11:50~21:30(L.O)
定休日 年中無休
カード 不可