イーモバイル(em)+新PC | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ついにイーモバイルに入りました。

通信料の高さから悩んでいたんですが、新PCが4980円に釣られて買って(入って)しまいました。(笑)


今まで使っていたB5版のバイオはさすがに重く使いにくくなっておりました。

やはり、最新型のPCは快適です。


B5版より少し小さくて、重さは1.2kgでしょうか。

バイオが1.4kgでしたので本体はあまり変わりませんが、ACアダプターが軽くなったのと、


そもそも、バッテリーが8時間持つので、ACアダプターを持たずに済みます。(笑)

毎日持ち歩くのに我慢できる大きさ重さです。

これで、電車の中でも仕事ができます。(汗)


そうやってどんどんゆとりの時間がなくなっていくなあ。(笑)


イーモバイルも快適につながりますよ。

7.2Mbpsでつながるようです。


問題は、通信料ですね。

イーモバイルは使い放題で月に7000円弱かかります。
(PC代を分割払いしているようなものですね。)
(2年後からは4000円台です。)

PCの値段(4万円)が上乗せされている分、高いわけです。

ただ、別契約にするより、2年間で、5000円くらい得になるようですからセットにしました。


モバイルPCは便利ですが、なんだかPCに使われている気がする私です。

4980円で購入したPCです。 Eee PC
イメージ 1




これはなんだかわかりすか?
イメージ 2


こんなに小さいUSBメモリーなんです。


このPCはHDDを利用していないので16ギガしか容量がありません。

このUSBメモリーはこんなに小さいのに8ギガもあるんです。
すごい時代ですね。


Em(イーモバイルの端末です。)
イメージ 3

ネットを見るにも実用的なスピードが出ます。

また、コードが付いているので、末端を自由に動かせるので邪魔になりません。

USBジャック一体型だと、小さいけど出っ張り分が結構邪魔になります。

2年間は解約すると違約金を取られるそうなので使う予定です。