桜エビのかき揚げが絶品 鐘庵(桜エビの踊り揚げ蕎麦) 八王子市 東京都 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

私のブログで一番多くでてくるお蕎麦屋さんがここかもしれない。
瀬音の湯とセットで味わうならこのお蕎麦屋さんだ。
瀬音の湯も素晴らしいし、このお蕎麦屋さんも素晴らしい。

瀬音の湯の前回の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/25613044.html
鐘庵の前回の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/25643254.html

鐘庵は、静岡を中心に展開するお蕎麦屋さんで、生桜エビの踊り揚げが名物。

その上、安くて、お蕎麦も美味しいから大満足できる店だ。

地代の高い東京に展開するのは難しく2店しかない。

イメージ 1


いつもの通り、瀬音の湯から20分くらいで到着。

そして、鐘庵到着 20時半。22時までやっているのが嬉しい。

イメージ 2


最初にセルフサービスの静岡おでん(1本値上げされて90円)

立派な大根から、練り物までご自由に。

味噌、青のり、鰹粉、カラシなどを自由にかけられるのが、静岡流。

今日は、これをあてに日本酒を頂く。地酒の「奥多摩」が辛口で美味しい。

地元 中村酒造のお酒ですっきりとした辛口だ。

イメージ 3

黒はんぺん。これもこのお店の名物だ。

わざわざ別揚げしてくれて、揚げ立ての香りも美味しい。

イメージ 4

サクサクに揚がった桜エビのかき揚げは、塩を振って日本酒のアテにしても最高。


イメージ 5

おろし蕎麦は、しっかりとコシのあるお蕎麦と良く合っている。


イメージ 6

お蕎麦に大根おろしが絡み、日本酒がすすむ。(2本目に突入)

大根おろしもたっぷりで、

茹で立て、シコシコツルツル。のどごし最高。

この値段でこの味なら文句なし。

イメージ 7

このかき揚げ丼がまた素晴らしい。

かき揚げの下に大根おろしや、野沢菜が敷いてあり良いアクセントになっている。

この580円は価値ある580円だ。


イメージ 8

イケメン店長お勧めカレー蕎麦も一度は食べて欲しい。

ただ、写真はカレーうどんだ。(笑)
店長のお勧めだけど、カレーといえば蕎麦よりうどんの私。(笑)


家族で来ないと、ここまで注文できない逸品だ。


イメージ 9

イメージ 10



半蕎麦、半ドンブリも注文できて、お勧めできるお店だ。

鐘庵 八王子店
〒192-0001
 東京都八王子市戸吹町166-2 
TEL 042-691-0070 
11:00~22:00
定休日 月曜日 
駐車場 有り(ファミリーマート共同駐車場) 

鐘庵のHP:http://www.shoan.co.jp/