博多天神(博多ラーメン 豚骨ラーメン)新宿 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

久しぶりののんびり土曜日。

簿記の勉強は忘れて(汗)新宿でしたたかに飲んでしまった。

飲むと、ラーメンが食べたくなる。

そうだ。ラーメン屋に行こう。

そこで思い出したのが、法成寺さんのブログ記事。

西新宿にあるあっさり中華そばの光来。400円で中華そばを食べさせてくれるとのこと。 
法成寺さんの記事:http://blogs.yahoo.co.jp/sakanazanmai/49396249.html

飲んだ後のあっさり中華そば最高。

法成寺さんによれば、この店は製麺会社のアンテナショップを兼ねているので値段が格安だとのこと。
期待できるなあ。


イメージ 1

おーーー。中華そば以外にも美味しそうなメニューが格安だなあ。

名物豚まん200円もちょっと興味がある。




しかし、、、、、、、、


がーーーーーーーーーん。





イメージ 2

なんと、22時までだった。

光来 こうらい
〒160-0023  
東京都新宿区西新宿7-14-12
03-5330-2424 
定休日 日曜日・祝日 
[平日]
11:00 - 15:00/16:30 - 22:00 
ランチ 11:00 - 15:00 
[土曜日]
11:00 - 15:00/16:30 - 22:00 
ランチ 11:00 - 15:00 
ライブドアグルメ:http://gourmet.livedoor.com/restaurant/17281/


そうだ。博多天神に行こう。

というわけで、いつもの博多天神で、豚骨ラーメンとなった。

イメージ 3

光来の近くに博多天神 新宿西口店がある。

博多天神は、東京の飲み屋街(渋谷、新宿、歌舞伎町、池袋、銀座等)に必ずあり、深夜までやっている。

福岡値段。ラーメン500円なのも嬉しい。

独特な辛子高菜、白ゴマ、紅ショウガ、ニンニクが入れ放題。

イメージ 4

今日は、豚骨味噌ラーメン500円にした。

博多麦味噌のコクが嬉しい。

麺は当然固めに茹でてもらう。

注文は「豚骨味噌固め。」



このラーメンの左上に見える白い紙が、店頭に置いている替え玉無料券。

替え玉の可能性がある人は必ずゲットしておこう。(笑)



イメージ 5

キクラゲのシャキシャキ感も美味しい。



この後に、辛子高菜、紅ショウガ、白ごま等を入れ、今日のお気に入り味に変化させる。
イメージ 6

深夜のラーメンご馳走様。


豚骨味噌ラーメンも嬉しい500円。替え玉無料券あり。

博多天神 新宿西口店(博多ラーメン / 豚骨ラーメン)
新宿区西新宿7-15-17
03-3371-1160 
年中無休 
[平日]11:00 - 27:00 
[土曜日]11:00 - 27:00 
[日曜・祝日]11:00 - 27:00