幻のうどん屋 「丹愚」(たんぐ)2 沼袋 中野区 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

自分にとっても幻のお店だ。

週の営業時間が、4時間20分しかない。

週休5日。定休日は、月曜日から金曜日。

つまり、土日の11:50から14:00までしか営業していないお店なのである。

この店は職場から行ける場所だが、日曜日は、自分が休みだし、土曜日のこの時間に
いけるとは限らない。

やっと、行くことができた。
前回の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/26762864.html

西武新宿線沼袋駅から徒歩6分のところにこのお店はある。

イメージ 1

商店街から一歩入った住宅街の、この路地の奥にある。

イメージ 2

イメージ 3

路地の一番奥に入り口はある。看板がなければ入れない店だ。

店内は、完全に民家のリビングであり、
座席は、2人×3,1名×1の7席しかない。

廊下に椅子が置いてあり、次の客が待っている。

イメージ 4

ここのカレーうどんは、絶品だとみんなが言っている。

前回は、食べられなかったので、やっと食べることができた。


イメージ 5

欧風カレーがうどんに乗っているって感じで、

ダシ汁の上にカレーというスタイルではない。

このカレーが、うどんに良く合い、絶品だという人の気持ちが分かる。

さすが、店名を付けたカレーうどんだ。

丹愚カレーうどん 850円


黒七味があるので、好きなだけかけて食べて欲しい。


お通し代わりに手作りシソジュースは今日も美味しく。
(赤ジソをクエン酸で煮詰めて、砂糖を加えて作っている)

大満足だった。


お勧めのお店ですが、7席しかありませんので、譲り合いの精神をもって来店して欲しいと思います。

純手打ち工房 丹愚(たんぐ)うどん
03-3389-5347
東京都中野区沼袋2-38-4
営業日:土日のみ
営業時間:11:50~14:00のみ