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JALツアーで、ニセコに行ってきました。
今年のニセコはとても暖かく、
私は湯治中心、子供はスキーを楽しんできました。
その宿泊先のホテルで、ちょっと驚く対応があったので、報告です。
JALのツアーは、宿を選べます。
標準の宿より、追加料金がかかるホテルを選びました。
ホテルの上質なサービスを期待したんです。
このホテルのHPを見ると、日本語、英語を選択でき、最初の画面がスライドショーになっており、ちょっとお洒落です。
レストランの新着情報を見ると、
こんなことが書いてあります。
お風呂から羊蹄山も望めそうだし、露天風呂も気持ちよさそう。
期待に胸をふくらませながらチェックインしました。(笑)
部屋は、フロント脇の1階でした。(嫌な予感。)
暗い廊下を通って入ってみると、6帖強の和室のみ。
正確には、
靴を脱ぐスペースと、靴を置くスペース+6帖強の和室+小さなユニットバス。
靴を脱ぐスペースと、靴を置くスペース+6帖強の和室+小さなユニットバス。
つまり、荷物を入れる(置く)スペースがないんです。
我が家は、4人家族です。(汗)
スキーですので、荷物満載。(笑)
結局、部屋は、足の踏み場もない、たこ部屋状態。(笑×2)
年末に湯治で寛ごうと思っていた私の気持ちは見事に裏切られました。
これは、私の勝手な思い込みでしたので、しょうがないですよね。(笑)
部屋の畳の上には、バスタオルが8枚。普通のタオルが8枚。積んであります。(汗)
バスタオルの8枚重ねは迫力満点です。
はっきり言って、邪魔。 狭い部屋をより狭くします。
タオルは、1セットで良いから部屋のスペースが欲しいです。(笑)
そして、アメニティーは、布の巾着袋に入っております。
プチ豪華なアメニティーでした。この巾着袋は、旅行時の小物入れに使えそう。
JALツアーに支払った追加料金、2000円/1泊/1名は、
アメニティー代だったんだと。納得!!(笑)
だって、次の日も新しいタオルセットとアメニティーが届きました。
次の日のアメニティーは、だれも使わず、置いてきましたよ。
アメニティーは1セットで充分です。(笑)
10%割引があるので、ホテル内のレストランを利用することにしました。
レストランは、満席というわけではありませんが、結構混んでいます。
従業員もいっぱいいるんですが、動きが無駄ばかりです。
声をかけても気づいてくれないこと多数。(笑)
水が欲しかったんですが、(家族全員コップ空(笑))
水ポットをもった従業員が、我が家の横を通過して行ったのには、全員絶句。
料理だって美味しければ文句もないんですが、なんだかなあの食事です。
クリスマスだったので、ケーキも注文したんですが、干からびた感じのケーキなんです。(涙)
クリスマスだったので、ケーキも注文したんですが、干からびた感じのケーキなんです。(涙)
で、食事の終わりに
私「ホームページを見たんだけど」
私「〆にホームページに載っていたラーメンありますか?」
私「ホームページを見たんだけど」
私「〆にホームページに載っていたラーメンありますか?」
ホテル「ラーメンはランチのみです。」
私「では、会計をよろしくお願いします。」
ホテル「部屋付けでよろしいですか?」
私「部屋付けでお願いします。」
私「部屋付けでお願いします。」
ホテル「それでは、そのままお帰りになって結構です。」
酔っぱらっていた私は、確認せずそのまま部屋へ。
そして、次の日もレストランを利用し、
会計時に10%の件を聞いてみると、10%割引はランチ時のみで、夕食時にはならないとのことでした。
HPには、夕食のメニューが掲載されている下に10%割引の件が書かれているんですが。(汗)
もちろん、10%がランチ時のみとは書いてありません。
そして、最終日の朝、HPを確認したら10%割引の掲載が消されておりました。(笑)
たかだか10%割引ですので、目くじらを立てませんが。(笑) こういう対応を平然とするホテルの姿勢には疑問を持ちます。 HPを外注して間違っていたんでしょうが、掲載した責任はホテルにあります。 ホテルのサービスって、アメニティーを増やすことではなく、客を満足させることだと思う私です。
10%割引に釣られて、レストランを2日も利用してしまった愚かな私でした。(笑) |
酔っぱらっていても伝票の確認はしましょう。 |
人生っていろいろなことがあるから楽しいですね。家族でホテルに突っ込み満載、良い思い出です。 |