さすが料理の哲人のレストラン 王朝(中華)ヒルトン東京ベイ | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

ここの中華も段々美味しさが理解され、混雑するようになった。

特に昼時は、予約した方が良さそうだ。

平日のバランスランチも有名になり、ディズニーランドから出て、昼はここで食べ再入園のお客さんも増えているらしい。(当然だと思う。)
バランスランチの記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/22579809.html

今回は、料理の哲人(ちょっと古い番組だが)宮本料理長の2008年ベストセレクションを食べた。

ランチのコースだ。

(写真をクリックすると読みやすくなります。)
イメージ 1

今年度、人気があり、宮本シェフも納得したメニューだけでコースにしたものである。




(写真をクリックすると読みやすくなります。)
イメージ 2

今回は、ビールが飲み放題を選べるようになっており、ノンベイの私には、ますます魅力的な王朝になった。

いっぱい飲んでしまい。家族に呆れられた。(汗)

イメージ 3

左から時計回りに、タケノコ、チャーシュー、湯葉巻き、蒸し鶏、
真ん中がクラゲ

タケノコに中国海苔がマッチして美味しいし、チャーシューも甘みのあるソースが良く合っている。

蒸し鶏の柔らかさ。ソースの美味しさもさすがだ。

ただし、ここの料理全般に言えることだが、塩分の濃い味付けが好きな人には物足りないかもしれない。

すべての料理が薄味に、油も少なめに作られている気がする。

イメージ 4

フカヒレの姿煮。 わざわざ値段の高い、大ぶりな青ザメのフカヒレを使っている。

都心だと、これだけで、3000円取られるかも。

コラーゲンたっぷりで女性が喜びそうだ。

イメージ 5

車エビとバナナの辛子炒め。

美味しかったなあ。芝エビではなく、プリプリの車エビ。

息子たちは、「えーーーバナナ」って最初は文句を言っていたが、
              食べてみて美味しさに ただただ、納得していた。

バナナを合わせるなんて、さすが宮本シェフ。



イメージ 6

鶏手羽先、揚げ豆腐と野菜の上海風煮込み

侮れない料理だ。(笑)
この手羽先は、どうやって料理しているんだろう。
こんなに柔らかくしっとりしていながら、肉の食感が残った手羽先を食べたのは初めてだ。



イメージ 7

カニ味噌入りフカヒレあんかけチャーハン 宮本流

料理名に自分の名前を付けてしまうのだから、自信が伺われる。

美味しいですが、私は、別々に食べた方が好きかも(笑)



イメージ 8

杏仁豆腐。

マンゴープリンやフルーツと良く合って、飲み過ぎた私にも嬉しい味だった。



イメージ 9

ゴマ団子。

中の餡が、たぶんマンゴーだったような。(聞き忘れた。)

ひと味違う揚げたてのゴマ団子だった。

いつも美味しい料理を作ってくれる宮本料理長に感謝したい。

さすが宮本料理長の料理はひと味美味しい。満足コースでした。

値段は、ランチで4800円とちょっとお高いが、大満足できるコース料理だ。


王朝
千葉県浦安市舞浜1-8 ヒルトン東京ベイ
TEL 047-355-5000
■営業時間
11:30~14:30 / 17:30~21:30(土~22:00)
席数:140 個室数:4
■ランチ(11:30-14:30)
バランスランチ(平日のみ)  ¥1,990
ランチコース  ¥6,000
■ディナー(17:30~21:00)
ディナーコース  ¥4,990/¥5,200/¥7,000

※夜の宮本料理長ベストセレクション2008は11000円。
ベストセレクションコースは2008年12月31日まで。