「天使のわけまえ」アイスクリーム ニッカウイスキー余市蒸留所 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

こんな美味しいアイスクリームをニッカはなぜ余市蒸留所の限定品にしているんだろう。

前回のブラックニッカチョコレートも美味しかったが、このアイスクリームはそれ以上。
前回の記事:http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/27270698.html

このチョコレートもアイスクリームもニッカの余市蒸留所限定品。

何で、全国発売しないのだろう。
何で、ネット通販で売らないのだろう。

と思うくらい美味しい。

イメージ 1

これは、前回現地で買ってきた物

ブランデー味やウイスキー味の甘納豆も美味しかったが、

特に右側の真ん中にある
ブラックニッカウイスキーチョコレートは美味しかった。
ウイスキーの風味とチョコレートのほろ苦さがベストマッチ。

口溶けもなめらかなチョコレートだ。

そして、
イメージ 2

「天使のわけまえ」のアイスクリーム。

左が、ウイスキー味。右が、アップルブランデー味。

イメージ 3

特にウイスキー味が美味しい。

さすがは、ニッカウヰスキー。

ハー○ンダッツのラムレーズン味に似ているが、

それより甘くなく、風味が豊かで、上品な味だ。

ウイスキーの風味が生きており。(というか余市の原酒ウイスキーがそのまま入っている。)

アルコール分は1%未満となっているが、弱い人は酔っぱらうかも。

はっきり言って、大人の味のアイスクリーム。

子供になんて、食べさせられない。

と、横を見たら、次男(中1)は食べ終わっていた。(汗)
(息子にも絶賛だった。)

イメージ 4

せっかくなので、余市の原酒(アルコール度61%)を少し入れてみた。

よく混ぜて食べると、当然のように、より贅沢な味。

イメージ 5

もう止まらない。

同じく余市蒸留所で買ってきたチーズをつまみに、原酒水割りを頂いた。

幸せ!!


余市蒸留所に行ったら是非食べてみて欲しいお勧めのアイスクリームです。

どうしてもすぐに手に入れたい方は

ニッカサービス
電話0120-170-389
FAX0120-180-389
に電話しましょう。

天使のわけまえ 12個入り
(ウイスキー、アップルブランデーの組み合わせは自由)
(しつこいですが、ウイスキー味がお勧め。)

1個300円ですから合計3600円。
別にこん包料600円と送料1050円(東京)がかかり、
|                        合計5,250円

これを銀行に振り込み。FAXで注文内容を送付すると送ってくれます。

振込先 北洋銀行 余市支店 普通0021491(ニッカサービス宛)

ハー○ンダッツより、高くなりますので、是非、現地で食べて下さいね。(笑)

天使のわけまえ

ご存じの方が多いと思いますが、「天使のわけまえ=エンジェルズ・シェア」とはウイスキーやブランデーの原酒を樽に詰めると長い年月の間に蒸発により減ってしまいます。
この減った分は、天使が飲んだのだと言い伝えられ、この減った部分を「天使のわけまえ」と名付けたそうです。10年で20%位減るそうです。


以上で、前回の北海道旅行の報告は終わりです。記事を読んで頂きありがとうございました。

ところで、何泊で行ったと思いますか?

1泊2日です。

休みが取れないので、日本国内は1泊2日がお得意の我が家です。(笑)