ヒルトンニセコビレッジ お部屋編 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

Hオーナー(ヒルトンのホテル会員)のダイヤ会員のためか、
部屋はヒルトンルームからデラックスルームへUPグレードされた。
(ゴールド以上は同じようにUPグレードされるようだ。)

今回は、2食付きで2名合計の料金が26000円(ヒルトンルーム)だった。

この料金で、部屋のカテゴリーを比較すると
ヒルトンルーム:26000円
ヒルトンルーム(羊蹄山ビュー):29000円
デラックスルーム:32000円
デラックスルーム(羊蹄山ビュー):35000円
この上にスイートなどがある。
また、ヒルトンルームとデラックスルームの違いは、
1.インターネットが無料(ヒルトンルームは1500円/1日)でつながること。
2.部屋に入ったすぐの場所に洗面台があること。
3.調度品(照明など)が少し違うこと。
※部屋の広さも含めそれ以外の違いはない。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

プリンスの時代から、絨毯やベッドは変えられていると思う。

硬めで寝やすいベッドであった。

イメージ 4

イメージ 5

多分、ダイヤ会員へのサービスかな?

チョコレートもナッツも果物も美味しかった。

イメージ 6

部屋のお風呂、洗面台がビジネスホテル(さすが、旧プリンス)(笑)

ただ、アメニティーは他のヒルトンと同じ、ラ・ソース。

イメージ 7

デラックスルームには、部屋の入り口に洗面台が別にある。

こちらは、ヒルトンへの改装時に作られたようで、高級感がある。

イメージ 8

横には、こんなアメニティーも置いてあった。
(これも会員へのサービスかも)

イメージ 9

雪の季節でもホテル内は、乾燥しまくり。

加湿器を借りられるので借りた。

イメージ 10

昼間の景色。

できれば、羊蹄山ビューの部屋に泊まりたかった。(笑)

デラックスルームは、ホテルの案内にインターネット接続無料と書かれているのに、

1500円/1日を徴収された。

UPグレード客は有料だとの説明だった。

部屋の基本サービスが減らされたら、アップグレードって言わないような。

それなら、カテゴリーの低い、ヒルトンルーム(羊蹄山ビュー)が良かったような。

部屋が他のヒルトンより狭いので、羊蹄山ビューかどうかは、大きい気がする。

インターネット接続が有料なら

私としては、
ヒルトンルーム<デラックスルーム<ヒルトンルーム(羊蹄山ビュー)<デラックスルーム(羊蹄山ビュー)
のような。
アップグレードされる時は、羊蹄山ビューかを確認しましょう。


スキーの時期に再訪したいホテルでした。