酒と肴と手打そば 睦(むつみ)東中野 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

行きつけのお蕎麦屋さんが、店主の腰痛のため廃業してしまったので、東中野にお気に入りのお蕎麦屋さんがなくなった。

そんな時に知ったのが、まあやんさんのブログ。
まあやんさん:http://blogs.yahoo.co.jp/mmysss344

お蕎麦といえば、まあやんさん。というくらい
蕎麦への愛が感じられるブログである。(笑)

そこで、まあやんさんの記事にあった店に向かう。

駅前にあるがビル内なので、落ち着いた風情のお店だ。
イメージ 1


このお店の隣は、「モーゼ」というスパゲティー屋さんで
そのうち紹介したいが、今流行のパスタやイタリアンとは
一線を画す美味しさのお店である。

イメージ 2

睦さんの店内は、窓から樹木などが見えてビルの中とは思えない。

今日は、ランチメニューの

天丼と蕎麦975円を頂く。

天丼のご飯は少なめにしてもらい。ちょうど良い量だった。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


天丼は、昔のお蕎麦屋さんの天丼風にタレにドップリ浸かっているが
塩辛過ぎもせず、少ないご飯でも持て余すことがなく、美味しく頂けた。

おっと、つゆは少なめにと注文していた。(笑)

ご飯を少なめにするときは、つゆも少なめがよいかもしれない。

お蕎麦は、スノコが見えるくらい量が少ないが、固めに茹で上げたお蕎麦で歯ごたえと、喉ごしが両立していて美味しい。

その他のランチメニュー
イメージ 6



このお店は名前の通り、夜は飲み屋さんだ。
イメージ 7

イメージ 8

美味しそうなメニューも多く、夜に再訪問したいと思う。

良いお蕎麦屋さんを見つけることができました。夜に再訪したいお店です。

酒と肴と手打ちそば 睦(むつみ) 
そば、ダイニングバー
TEL 03-5389-1450 
住所 東京都中野区東中野4-4-5 
営業時間 11:30~13:30 18:00~22:30
定休日 日曜・祝日