鶴亀堂(お蕎麦)成田 千葉県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

酔っぱらった後に、もしくは酔っぱらいになりに行きたくなるお店です。

ここ2回は、酔っぱらった後に行っております。

イメージ 1


このお店は、まだまだ有名ではなく、こんなに美味しいのに
常連の人に愛されているお店です。

知る人ぞ知る名店と言ったらオーバーでしょうか。

値段は500円くらいで盛りそばを出してくれるんですが、

茹でたてのお蕎麦と、特製の濃いめのお汁は、身震いするくらいのお味です。

イメージ 2


すいません。写真を取り忘れており、半分食べてから撮影しました。

本物はこの倍量あります。

照明が暗いのでよく見えないと思いますが、左が黒ごま蕎麦、右は
普通の蕎麦です。

お蕎麦のツヤツヤな感じ分かりますでしょうか。

美味しいの日本酒も置いてあるので、気楽にお蕎麦で一杯が楽しめます。

昼間はやっていないし、お蔵をイメージして作ったお店も面白いお店だと思います。

ここのご主人はグルメの方ならご存知の「翁(現・達磨)」の高橋邦弘さんのもとで修行したという横浜三吉橋の「小嶋屋」(横浜では評判のお店。)で働いていたそうで、つまり、高橋邦弘さんの孫弟子になるそうです。

このお店の開店までの経緯は、押山祐二建築デザイン事務所のブログに詳しく掲載されていました。
http://blog.goo.ne.jp/oshiyama_yuji/e/9e22e32278a93a490e9190b0b3aa98ac

とても良い友情秘話で読む価値ありますよ。


イメージ 3

飲み足りない私たちは、こんなバーに立ち寄りました。

お客は、私たち以外の全員(たぶん)欧米人。

こんなお店も多い、面白い成田の夜です。


蕎麦「鶴亀堂」
千葉県成田市花崎町839-12(JR成田駅すぐ)
TEL:0476-23-3858
17:00~02:00(祝は24:00まで)
日曜定休