カンティーナ(イタリアン)東大和市 東京都 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

このお店は我が家お気に入りのお店で、良く行きます。

イメージ 1


イメージ 2


ただし、夕食での利用ばかりでしたので、ランチ利用で行ってきました。

ところが、平日しかランチメニューはなく、いつもの夕食と同じメニューになってしまいました。(笑)

イメージ 3


このお店の特徴は、

値段は普通だけど、、、、、
美味しくて量が多いこと。

みんなでシェアして食べられるので、いろいろな料理を味わえます。

イメージ 4

パイナップルとマスカルポーネのピザ

ちょっと甘いですが、マスカルポーネチーズが美味しいんです。
ワインボトルは、2300円くらいからあります。

昼は、グラスワインだろうと思いながら気がつけばフルボトルが(汗)

イメージ 5

2種のサラミピザです。

ピザって、赤ワインに合いますよね。
今日は、ちょっと重めのワインにしてみました。

イメージ 6

いつも頼んでしまうペペロンチノスバゲティー。
パスタって言わないのが庶民的で良いでしょ。

文句なしのアルデンテで美味しいんですよ。それに大盛りです。

イメージ 7

口休めにアンチョビクリームのトーストです。

アンチョビのしょっぱさがまた美味しいんです。

イメージ 8

我が家の定番。ニンニクのリゾット。
このリゾットが食べたくて家内は通っています。

シンプルなんですが、絶妙な味付けです。
お米の堅めさも絶妙。

イメージ 9

カルボナーラも取ってしまいました。

ほうれん草の使い方がオリジナルです。

このお店は、肉料理、魚料理も当然あるんですが、我が家は、ピザ、パスタ、リゾットを外せず、これでお腹いっぱいになってしまうので、肉魚料理になかなかいけません。(笑)

イメージ 10

名前を忘れました。○○コーヒーです。(笑)
クーポンでワイン以外のドリンクは無料になりました。 

店名 Cucina italiana Cantina カンティーナ
住所 東京都東大和市中央2-1105-1  
電話 042-564-4349 
交通アクセス 西武拝島線東大和市駅より徒歩20分
営業時間 
 [月~土]11:30~15:30(LO14:50),17:30~22:30(LO21:50)
 [日祝]11:30~14:50(LO),14:50~17:30(LO),17:30~22:30(LO21:50) 
定休日 なし 
駐車場 10台 
平均予算 [昼]1000円 [夜]1800円 

グルメウォーカー:http://www.cantina.tokyo.walkerplus.com/
(クーポン有り)