ヴルストハウゼ川上(ハムソーセージ)箱根仙石原 神奈川県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.

箱根仙石原の有名店です。

と言うか、ヨーロッパの5大コンテストで金メダルを受賞しておりますので、世界的に有名かも、、、、?

1997年に本場ドイツのコンテストで日本人初のグランプリを取ったのも凄いです。

イメージ 1


駐車場は、東京のナンバーばかりです。

我が家は駐車できませんでした。

イメージ 2


店内も大混雑ですね。

一人1万円以上買っていく人もいてビックリ。

当然ですが、受賞したメダルの数々も飾ってあります。
イメージ 3

イメージ 4


私が一番好きなのが、ヴァイスブルスト(シロソーセージ)です。

ミューヘンで食べたそのままの味で感動しました。

他でも食べるんですが、何か違うんですよね。
イメージ 5


次のお気に入りが、カスラーです。

これは、塩漬けしたロース肉をじっくりスモークしただけのハムですが、

これをステーキ風に頂くと、美味しくて幸せになれるんです。(笑)
イメージ 6


最後は、
カバノス 少しニンニクの入ったサラミ風の粗挽きウインナーです。


イメージ 7


美味しいソーセージの食べ方

1.フライパンにお湯を沸騰させる。

2.火を止めてソーセージを入れて5~10分暖める。

3.お湯を捨てて加熱し焼き色を付ける。

※決して切れ目を入れないこと。旨みが逃げます。

以上、お店のパンフレットより。

ちなみにヴァイスブルストはお湯で茹でるだけです。


Wurst Hause Kawakami(ヴルストハウゼ川上) 

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原934-39(星の王子様ミュージアム斜め前)

T E L 0460-85-2555 F A X 0460-85-2556 

営業時間 10:00~18:00 駐 車 場 有(4台) 

定 休 日 水曜・木曜
※これ以外にも時折、休むことがあるそうです。

HP:http://kawakami.main.jp/shop/index.htm