フォレストアドベンチャー 富士吉田 山梨県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
体験型テーマパークです。

森と遊べるこの場所はとても好き。

夏でも涼しい森の中。

森の木の上のツリーハウスで遊ぶ感覚。

ちょっと勇気を出さないと踏み出せない仕掛けの数々。

なかなか魅力のある施設です。


今回は、家族全員で訪れました。

家族4名のパックで、9500円です。


このアトラクションの基本は、木を登ること。


途中で別の木に移りさらに上を目指します。

イメージ 1

この写真から別の木に移りさらに登った様子が分かるでしょうか。





一番高いところからは、唯一大きな富士山が望めます。

イメージ 2


これらの施設は、すべて木を傷めることなく取り付けてあります。

ほとんど自然の状態ですから、高い(20m位)の木の上にいると風で木が(足下が)揺れているのが分かります。

最後は、ジップスライドと言って、滑車を利用して木からロープを利用して滑り降りるのですが、これまた気持ち良いんですよね。

結構スピードが出ますので、途中で回転し後ろ向きになると引きつります。(笑)

この施設の全景です。
イメージ 3



ちょっと見は、森の写真ですが、木々にいろいろな装置が付けられているのが分かりますでしょうか。


高所恐怖症でない方は、是非体験してみて下さい。



フォレストアドベンチャー:http://www.foret-aventure.jp/



富士山の他に、千葉(ターザニア)、奈良、沖縄にあります。
沖縄のジャングルでの体験はまさにターザンですね。(笑)