過門香(高級中華)上海 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

二日目のランチは高級中華に行ってきました。

今は、おすすめニューの多くが、ランチは半額だそうです。

店構えも高級そうですよね。

イメージ 1


この赤い包みは何だか分かりますか?

高級店ではよく見かける包みです。
イメージ 2

蒸しタオルが入っているんですよ。

おしぼりが出てくることは高級店の証かも。

イメージ 3


この包みを裏返すと、支店が書いてあります。

銀座本店、赤坂、丸の内、上野????????(笑)

そうなんです。ここは、日本資本の中華料理。
日本の安全基準で料理が作られているので、上海セレブに支持されているようです。

メニューの最初のページは、そんなこだわりが書いてあります。

イメージ 4

座席はこんな感じです。
テーブルの上のメニューは4500円で販売されています。(誰が買うの?)

イメージ 5

イメージ 6


小龍包です。
高級店ですから、一つずつ、専用のレンゲに大根の薄切りを敷いてその上に小龍包が乗っています。

とても濃厚な味で庶民のお店とは、格が違うって感じです。(笑)
美味しいですよ。
でも値段を考えると、
http://blogs.yahoo.co.jp/zen3des/23180191.html
こちらの方が幸せかな?

イメージ 7

エビワンタンを揚げたものです。
外はカリカリ、中は、プリプリ。
文句なく、美味しいです。

イメージ 8

フカヒレ餃子のスープです。
良い出汁が出ており、濃厚なお味です。

イメージ 9

青菜チャーハンは、日本の美味しいチャーハンです。
日本のモチモチご飯が、パラパラになって旨いですよね。

長粒米のチャーハンも美味しいですが、短粒米で作った日本のチャーハンも捨てがたいです。

その他、いろいろ、注文してデザートまで食べて、
5人で、ピッチャーのビールを入れて、5000円くらいでした。
高級店になると、日本とあまり、変わらない値段になります。

このお店の????だった点は、

料理が出てくる順番がめちゃくちゃなんです。

最初に出てきたのが、チャーハンです。
ビールは、料理の中盤になってから出てきました。

「ビールまだ?」って聞くと「分かってます」って感じで対応されたのに
出てきたのは中盤でした。(笑)

サービスも日本並みにしてほしいなあ。

これで上海の報告は終わりです。


追記

チャーハンやビールの件を日本の運営会社にメールしましたら、
数時間後にすぐに返事が来ました。
きちんとしているんだなあ。と感心しましたよ。
東京のお店にも行ってみたいと思います。