中国茶 お茶市場 上海  | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
私が上海に良く来るのは、知人家族が住んでいるからです。

毎回、アテンドをしてもらい感謝しております。
. (今回もありがとうございました。)

この方の影響もあって、中国茶にはまっております。

日本では飲んだことのない美味しいお茶に感動しているんです。
(私が日本で飲んだことないだけです。)

名前は、鉄観音茶なんですが、緑茶でまったく味が違います。

そんな、お茶を今回も買ってきました。

観光地のおみやげ屋さんで、お茶を買うと、とんでもなく高いんです。
(もちろん日本より安いですが、、、、)

前回までは、日本人駐在員の多い町で購入していました。
観光地の2分の1の値段で買える感じです。

知人は、お茶市場を見つけてくれて、今回は連れて行ってくれました。

イメージ 1


いろいろな市場が並ぶ場所です。

イメージ 2


この一画にお茶市場があります。

何十件のお店があるんだろう。

上海中のお茶屋さんは、ここにお茶を買いに来ます。

イメージ 3


その一店に入りました。

この店は、試飲の上、小売りをしてくれるので愛用しているそうです。

お目当ての鉄観音茶は、いつも買う店の半額で買えてしまいました。(笑)
(もちろん、地元の人割引です。)

安いお茶は農薬の心配がありますが、ここのお茶は信頼できるらしいです。
だって、農薬の心配あるお茶も売っていましたもん。

中国でお茶を買うときは、値段+農薬の心配はした方がよいようです。

ここで、買ったお茶は、日本の何分の一の値段なんだろう。

イメージ 4

(こんな感じで、試飲しながら購入してきました。)

ホテルの部屋に戻ると、ターンダウンされていました。
(ターンダウン:寝るためのベッドメイクなどのサービス)

普通のターンダウンでは枕元にチョコレートなどを置いてくれるんですが、
(1昨日はチョコレートでした。)

昨夜は、本格的なお茶のセットが置いてありました。

イメージ 5


このお茶もなかなか美味しいお茶でしたよ。