万願寺唐辛子(京野菜) | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
私は、「この歳になって」って良く書き出しに使いますね。

まさしく、この万願寺唐辛子は、この歳になるまで食べたことがない野菜でした。

いつも参考にさせていただいている法城寺さんのブログの記事になっていたので、食べてみたかったんです。


先日、国分寺の丸井に行ったら売っておりました。

ついでに倉敷味工房の塩ぽんずも売っていたので感動。
さすが、丸井の食品館です。

倉敷味工房の塩ぽんずは、新宿まで買いに行っていたので助かります。

さて、万願寺唐辛子ですが、辛くはないんですよ。

イメージ 1


シシトウを大きくしたものって感じです。

法城寺さんの家と同じように焦がし醤油仕立てにしてみました。

フライパンで、加熱して醤油を垂らすだけです。

辛みはないのに、唐辛子の爽やかさがあり、ピーマンの臭みがなく
甘みのある美味しいお野菜です。


機会があれば、また買ってきたいと思います。

イメージ 2