せもりな (イタリアン) 国分寺 東京都 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

yossyさんや384さんがお勧めの「せもりな」にやっと行ってきました。

食べログでも高ポイントのお店です。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13042132/

前にドラマになった松潤主演バンビーノのトラットリア バッカーレのモデルになったお店というウワサなんですが、どちらかというと、バッカーレに来る前の博多のお店に似ています。(マスターも)。

イメージ 1


17:30から営業って言うことで、17:30に行ってきました。

Aコース(2000円)1800円から値上げされたんですね。
を4名で注文しました。

イメージ 2

前菜には、
スモークサーモンのオイル漬けから
. マンボウの胃のトマトソース煮まで
珍しい料理が並び、

コースに付いている白ワインで美味しく頂きました。

イメージ 3


パスタは、オリジナルの生パスタを選べます。ヨモギ入りも選べましたが、普通のにしました。平打ち麺になっており、ゴルゴンゾーラのクリームソースが良く合います。

パスタは家族で、違う種類を頼んだんですが、予め4人分にとりわけ時間差をつけて、熱々を出してくれます。これってとても嬉しい心遣いです。
写真は、4分の1人前の状態です。

イメージ 4


ピザも本場イタリア風で、タバスコの代わりに鷹の爪をオリーブオイルで漬けたものが出てきました。

テーブルの水は高尾山の裏の陣馬高原ら汲んできてるそうで、柔らかくおいしい水でした。

ハウスワインをデカンターで2回(これで1本分)頼み、家内にデザートのケーキを注文し、13000円でした。

美味しかったんですが、値段が我が家にはちょっと高めでした。

前に紹介した三鷹のバンブーの方が食べ盛りのファミリーには良いかもしれません。
バンブー:http://u.tabelog.com/zen3des/r/rvwdtl/571685/


店名 せもりな   
ジャンル イタリアン、パスタ  
TEL 042-324-9618   
住所 東京都国分寺市南町2丁目1-36   
営業時間 11:30~14:30 17:30~22:30   
定休日 火曜日  
平均予算
[夜] ¥4,000 ~¥4,999 | [昼] ¥1,000 ~¥1,999