フォレストアドベンチャー(富士山)山梨県 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
この歳になると新しい体験って、その機会がなかなかないですよね。

このフォレストアドベンチャーは、すごいですよ。
大自然に囲まれて、森林浴を楽しみながら異次元の体験ができます。
想像を絶するというか。想像以上っていうか。こんな体験はなかなかできないですよ。

多摩地区の我が家から富士山までは、1時間ちょっとで行けますので手軽です。
高速道路代も昔は、2000円近くしたんですが、9時までに乗れば950円ですので、お得です。(ETCの通勤割引50%引き)

イメージ 1


これがフォレストアドベンチャーの全景です。

って、森が写っているだけじゃないかと、お思いではないですか?
よく見て下さい。木の上にいろいろなアトラクションがあるんです。

木を渡りながら、ターザン気分を味わえます。
そして、高さも10m~20mと人間がもっとも恐怖を感じる高さで作られているんです。

イメージ 2


スタートは、木登りです。
一つの木に登り、次の木に水平移動して、また登る。
そして、20m位の高さまで上がります。

写真では、自然が大きすぎて高度感がまったく出ませんね。
ここが最高点です。

イメージ 3


この写真が一番怖いアトラクションで、まさにターザンです。
あの場所からターザンでこちらに渡ります。

最初の飛び降り感(フリーフォール感)が、とんでもないです。
遊園地なんて子供だましですよ。

息子がいたので、平気な顔して飛び降りましたが、内心やめようかと思いました。
息子も飛び出す瞬間にビビリまして、やめたためかえって恐怖が募ったようです。

でも15mの木の上から前に飛び出すのって半端じゃないです。

こちらに渡ってからの息子の足の震えに大笑い。

イメージ 4


木から下りるときは、ジップスライドと言って、ワイヤーをハーネスに付いた滑車を利用し滑り降りるのですが、これがまたスピードが出て楽しいんですよね。

遠く先にあるゴールが分かりますか?

あそこまで一瞬で滑っていきます。

ゴールには、木材チップが敷いてあり、クッションになっています。

イメージ 5


逆から見たところなんですが、スタート地点の高さが分かるでしょうか?

今までにないアトラクションであることが分かります。


いろいろな装置が木に取り付けてあるんですが、どの装置も木が傷まないように取り付けてあります。
森林活用のモデル事業にもなっているようですよ。

高所恐怖症でない方は、是非体験してみて下さい。

フォレストアドベンチャー:http://www.foret-aventure.jp/

富士山の他に、千葉(ターザニア)、奈良、沖縄にあります。
沖縄のジャングルでの体験はまさにターザンですね。(笑)

子供だましでは決してなく、大人が楽しむ施設です。
(最初は子供コースで練習しました。)

最初のブリーフィング(15分)からコース終了まで3時間くらいかかります。

2周目に行かないんですかって言われましたが、無理はやめました。

イメージ 6