のらや(うどん)国分寺 東京都 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
イメージ 1

前から気になる店だったのです。
食事時は、いつも混んでいて駐車場も満車状態で入りにくいんです。

イメージ 2

ブログ仲間の384さんが行かれたので、さっそく行ってきました。
384さんのブログ:http://toshikkbnj.blog.so-net.ne.jp/

佇まいも良い雰囲気で高そうに感じ出ていました。

駐車場に私の好きなガクアジサイがありました。
しばらくは、色の変化を楽しめそうです。

イメージ 3

古民家を移築して作られています。

イメージ 4

お庭も自然のまま

古民家のお庭です。


イメージ 5

座席から見えるお庭も落ち着きます。

座敷席もあるんですが、

私は、こちらの方が落ち着きます。

イメージ 6

のらやの食器はすべて猫をモチーフにしたものです。

とても可愛い猫ですよ。

イメージ 7

私は、ざるうどん480円にしました。
3枚付いてきます。
2枚で1人前だそうです。
追加は1枚100円です。
つまり、1人前200円ですね。
なかなか良心的なお値段です。

国分寺にはうどんの名店がいっぱいありますが、コシの強さ、麺の味、つゆの味とも満足できます。




家内と息子は、のらや超お薦めの「わがまま天食」です。
うどんとご飯を自由に選ぶことができます。

イメージ 8

むすこは、うどんを「肉うどん」ご飯を発芽玄米ご飯にしました。

うどんは大盛りにしても同じ値段です。

肉うどんは単品で880円するのに、天ぷらとご飯を付けて980円です。
とても不思議な値段設定ですね。(笑)


イメージ 9

家内は、「温玉鰹ぶっかけうどん」のわがまま天食880円です。
天ぷらは、大葉、カボチャ、ゴボウ、サツマイモ、大海老
揚げたてだし、豪華ですよ。

イメージ 10

わがまま天食 880円か980円があまりにもお得なので、
他のメニューが高く感じますね。

イメージ 11

わがまま天食のメニューです。

イメージ 12

一品と飲み物メニューです。

夜は別メニューになり、ノンベイモード全開にできるようです。


イメージ 13

お店の中には、さりげなく、キャラクターの置物が、、、、

可愛いです。

イメージ 14

箸が、使い捨てじゃないのも好感が持てます。
その上、箸袋を集めると、お皿などをくれる仕組みになっています。




ちょっと気に入ったお店でした。
また来ようと思います。





のらやは、関西を中心にチェーン展開していますが、関東地方には四ッ谷、三軒茶屋とここだけです。
のらや:http://www.noraya.com/

のらや国分寺店
 
所在地 国分寺市北町2-24-1 
電話番号 042-329-8641 
定休日 無休(年末年始除く) 
営業時間 平日 11時半〜15時・17時〜23時
土・日・祝 11時半〜23時 
座席数 82席 
駐車場 18台