バンブー(ビストロ)三鷹 東京都 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
お気に入りのお店って偶然見つかることがあります。
この店は、越後湯沢にあったお気に入りのビストロ「重善」の
マスターが、一緒に修行してきた仲間のお店なんです。
重善は、現在十日町に移転しています。

新潟で地元、三鷹のお店を紹介してもらったわけです。

イメージ 1


本格フレンチを経験してきたシェフが作るイタリアンと
HPには書いてありますが、イタリアンって感じでもないです。
何がすごいかって、ジャンルを問わず、いろいろな料理にチェレンジしてくれているところです。

店内はアットホームな雰囲気で、料理は素材の味を色々工夫し最大限引き出していると思います。粉から作るパスタとピザや一年中生でも食べれる北海道産のカキも美味しいですよ。

まずは、メニューを見て下さい。

・バンブーのアラカルト

○◆○ もちもち生パスタ ○◆○
ソーセージとキノコのカレークリーム 1,300円
茄子とベーコンのトマトソース 1,200円
本場博多明太子カルボナーラソース 1,350円
厚岸産カキと水菜・キノコの塩バター 1,200円
生ハムのせペペロンチーノ 1,100円
地鳥とベーコンのクリームトマトソース 1,300円
○◆○ 自家製生地のPizza ○◆○
本日のピザ 1,200円
アンチョビオニオンのピザ 1,280円
桜エビとガーリックのピザ 1,280円
生ハムとオリーブのピザ 1,280円
明太子とマヨネーズのピザ 1,280円
茄子と味噌のピザ 1,280円
○◆○ 北海道厚岸産カキ ○◆○
〈真夏でも生カキが食べれます〉
生カキ 550円
カキフライ 550円
カキのタツタ焼 800円
カキのアンチョビソース 800円
カキのカレー風味チーズリゾット 1,200円
○◆○その他のアラカルト○◆○
山うどとたらの芽のフリッター カレークリームソース 780円
新じゃがとベーコンのサムソーチーズ焼 800円
アボカドとカマンベールチーズの生春巻 880円
豆腐とアボカドの和風サラダ 780円
スモークサーモンとタルタルのワッフル 700円
北海たこのあつあつガーリックソース スペイン風 900円
カレーでパン 680円
豚とろグリル サラダ仕立て 800円
たっぷりチーズのシーザーサラダ 920円
ワインにぜひ!!チーズの盛り合わせ 750円
なぜか食べたくなる、地鶏のカラット揚げ油淋ソース 850円
明太子とチーズのまあるいオムレツ 880円
ビールにはこれ!!ソーセージの鉄板焼 820円
バンブー風ゴーヤチャンプル 700円
◇●◇ デザート ◇●◇
自家製杏仁豆腐 480円
モチモチワッフル 550円
手作りワッフル 600円


以上は、HPに掲載されているメニューの一部ですが、それ以外にも
黒板のメニューがあります。

イメージ 2


これらの料理をマスター一人で作っているのですからすごいなあって
思います。どれも確かな味です。


イメージ 3


いつも注文してしまうシーザーサラダです。チーズの使い方と具材の
バランスが良いんです。
私の好みのど真ん中の味です。

イメージ 4


次もいつも注文するアボカドとカマンベールチーズの生春巻です。
アジア風とも違う生春巻きの味です。
説明が難しいなあ。(笑)

イメージ 5


これは、黒板メニューです。簡単に言えばアジフライなんですが、
衣の間にいろいろな工夫があり、二味美味しいんです。

基本的に魚関係のメニューは、その日の仕入れで変わるようで、
黒板に載ることが多いです。

イメージ 6


ホタテなんですが、アスパラと合わせられてフランス料理になっています。
これは絶品でした。
料理の名前は忘れました。すいません。

イメージ 7


厚みのある油揚げ(私の大好物)を使って中にキムチなどを入れた日韓折衷のメニューも美味しいですよ。


イメージ 8



デザートは、モチモチワッフルです。今流行のお餅をワッフルにしたものですね。美味しかったですが、良く覚えていません。

このお店のワインはお得ALL2500円なんです。つい飲み過ぎてしまい、デザートの記憶が定かではありません。

と言うわけで、バンブーの魅力はメニューも含めHPでは伝わりにくいお店です。値段もリーズナブルで楽しめます。

バンブー 

 〒181-0013 東京都三鷹市下連雀3-43-28 創英ビル1F
 
アクセス
 JR中央線三鷹駅 南口 徒歩2分 

TEL 0422-71-7167  FAX 0422-71-7167
 
営業時間
 ランチ  11:30~14:30(L.O.14:00) 
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30) 
 
平均予算
(お一人様)
 2,000円(通常平均) 2,500円(宴会平均) 800円(ランチ平均)