平和の森公園(フィールドアスレチック)大田区 東京都 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
私は、ご存じのように頚椎の椎間板ヘルニアで不自由な生活を送っておりました。
しかし、最近は、やっと身体が動くようになってきたので、どこまで動くのか
チャレンジしたくなってきたんです。(もともとアウトドアマンです。)

そこで、午後から平和島にある平和の森フィールドアスレチックに行ってきました。
(午前中は仕事だったんです。)

区営なんですが、とんでもなく立派なフィールドアスレチックで45基もあります。

入場料は、大人360円、子供100円で半日以上楽しめます。
とても本格的な施設ばかりで、
20基位は順調にこなしたんですが、
成功すれば、5点。失敗すると0点で、私はオールクリアで100点。息子
は95点です。
そして、水のエリアです。


水エリア最初の関門は浮き橋です。

イメージ 1


当然ですが、子供は軽々とクリアです。
体重の重い私がやるとどうなるか、、、、、、
ご想像通りです。(涙)

両足、ビシャビシャ!!

でも どうにかクリアです。

次は、イカダです。

イカダに立ち乗りしてロープを頼りに向こう岸に行きます。

イメージ 2


写真は私ですよ。

次の瞬間、どうなるか分かりますよね。

片足は、池の中です。(涙)

池は膝丈しかありませんので、片足の被害で済みます。

息子に負けたくない私は、再チャレンジをして逆の足を水没させました。(涙)

よって、これは不通過になりました。(残念)

次は、水車です。

イメージ 3


親子仲良く、水車踏みです。
そのまま、いくと池に落ちます。

これは難しくないので、楽々通過でした。

そして、結果は、26チェックポイントで私はリタイア。

無理をすればその後も行けますが、無理はやめておきました。

息子は、45ポイントコンプリートです。

私も身体が良くなって完全制覇を目指したいです。

今日ですか? 当然心地よい筋肉痛です。
明日は、ひどい筋肉痛だと思います。

この公園には、浜辺や海苔の博物館もあります。
都会にいることを忘れられる場所ですよ。

首都高速のICもあるので、簡単に行ける場所です。


大田区立平和の森公園のHP
http://www.city.ota.tokyo.jp/shisetsu/sports/fieldathletics/index.html
テニスコートやアーチェリー場。
浜辺や海苔の博物館まであります。