ラムをシンプルにいただく。 | 人生を夫婦で楽しむ方法

人生を夫婦で楽しむ方法

食べることが大好きで、一食一食を大切にしております。人生は一度限り、後悔無く暮らしたいです。その為のヒントになるブログにしていきたいです。

.
いつも参考にさせていただいている法城寺さんのブログにあった記事でどうしてもやってみたかった料理です。
法城寺さんのブログ:http://blogs.yahoo.co.jp/sakanazanmai

昨日は、梅雨入りの前の最後の晴天のような気がしましたので、ベランダでやってみました。

生ラムは、京王デパート(新宿)で100g250円位で手に入れました。
結構良いお値段ですよね。

醤油ダレも作ったのですが、お気に入りの倉敷味工房「塩だれ」も使ってみました。

イメージ 1



基本は塩コショウです。

イメージ 2


結論ですが、生ラムだけを食べるなら、塩コショウが美味しいですね。
野菜と食べるなら、醤油ダレや塩だれもお好みでよいかも知れません。

昔は、マトンや、冷凍ラム肉でヒツジ=臭みって感じでしたが、最近の
生ラムは、新鮮だと臭いもなく美味しい肉です。
チルド輸送技術も向上したんだと思います。

わざわざ、牛や豚でなく、ラムが食べたくなる味でした。


これからは、鬱陶しい梅雨の季節ですね。
梅雨入り前、最後の夕日かな?

イメージ 3